スポンサーリンク

[The Last of Us]シリーズ第3作目は、将来的にあり得るようです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

コンセプトが得られたようです
「おそらく物語はあと一章くらいだろう」


Liam Croft 2024.2.2 Fri 20:30



 

 『The Last of Us: Part II』がどのように生まれたのかを取り上げた開発者ドキュメンタリィの一環として、Neil Druckmann 氏は現在、シリーズ第3作目の「コンセプト」があることを明らかにしています。 実現するのはかなり先の話のように聞こえますが、彼は「何年も」探し求めた結果、そのコンセプトを思いついたといい、「おそらくストーリィにはもう1章あるだろう」と語っています。

 

 同氏は、何年も第3の物語のコンセプトが見つからなかったことを明かし、「しかし最近になって状況が変わった」と語りました。彼は、まだストーリィがないと言っていますが、
それでも手応えがあるようです。
「コンセプトは、The Last of Us の最初のものと同じくらいエキサイティングであり、2作目と同じくらいエキサイティングです。それ自体は独立しています。ただ、3つすべてに一貫したものがあります。よって、この物語にはおそらくあと1章あるような気がします」

 

 

 Druckmann 氏が発言内容から考えると、それは基本的に Naughty Dog の次のシングルプレイヤ・ゲーム(現在「複数」を開発中)が『The Last of Us 3』ではないことを裏付けるものです。制作サイクルの早い段階で、開発会社が The Last of Us マルチプレイヤがキャンセルされたことを確認した声明の中で言及していた「野心的な」プロジェクトの1つであると考えられていました。ただし、この映像がいつ撮影されたのかは不明なので、それ以降にプロジェクトが進行していた可能性もあります。

 

 シリーズの次の作品で何を見たいですか?
 以下のコメント欄であなたの考えを共有してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

創作の長い道のりです。


スポンサーリンク