スポンサーリンク

[Blizzard]新しい責任者は、Johanna Faries 氏 かつては、Call of Duty を統括

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

新しい重要な人事
NFL 元幹部が参加


Sammy Barker 2024.1.30 Tue 10:15




 

 もちろん現在は Microsoft の子会社である Blizzard は、ここ数週間で大きな変革を経験しました。
 そして同社は、先週の Mike Ybarra 氏の予期せぬ辞任を受けて、Call of Duty の元責任者である Johanna Faries 氏を次期本部長として承認しました。彼女はこれまで NFL で12年間働いていましたが、2018年から Activision に所属しています。

 

 Bloomberg が報じているように、Activision と Blizzard は同じ全体的な組織の一部であるにもかかわらず、2つの組織(開発会社)の間の歴史的な緊張を考慮すると、この動きはやや予想外であると見られるかもしれません。Faries 氏は週初めにスタッフに宛てた社内連絡でこのことを認め、「Activision、Blizzard、King は明確なゲーム、文化、コミュニティを持つ明らかに異なる会社です」と述べました。

 

「Call of Duty における朝起きてプレイヤに何かを提供する方法は、Blizzard が手がける素晴らしいゲームとは異なる場合があることに注意することが重要です。それぞれに異なるゲームプレイ体験、それを取り巻くコミュニティ、成功の必須モデルがあります」
 彼女は強調しています。
「私はこの件について Blizzard の指揮チームと話し合いました。私たちは宇宙をさらに高い高みに引き上げることを模索し始める中で、こうした力学に敏感であり、同社に深い敬意を持ってこの役割に就くつもりです」

 

 Faries が Blizzard に移行すると、Call of Duty の現製品管理担当副社長の Matt Cox 氏が同シリーズの責任者に就任します。
 もちろん、これらすべては PlayStation に関連しています。なぜなら、Microsoftによる $690億 の驚くべき Activision Blizzard 買収にも関わらず、パブリッシャは今後10年間は少なくとも大人気シリーズを Sony のゲーム機で発売することを約束しています。また、『Overwatch 2』や『Diablo 4』のようなライブサービスタイトルでは、PS5 と PS4 ためのアップデートの提供も同様です。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Microsoft と Activision で大規模な解雇 組織の合理化を理由に

記事に戻る



 

管理人からひとこと

手腕発揮が期待されます。
日本の経済に比べると、海外では人材が育ちやすい環境でしょうか?


スポンサーリンク