スポンサーリンク

[ビジネス]ポーランドの開発会社 People Can Fly で解雇

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

人員削減とプロジェクトでの再配置
まさに業界の人的被害


2024.1.25 Thu 6:00



 

 『Outriders』や『Bulletstorm』などのゲームを手がけたポーランドの開発会社 People Can Fly が、最近解雇に見舞われたと伝えられています。30人以上が影響を受けており、全員がスクウェア・エニックスから発売される予定だった、コードネーム「Project Gemini」という未発表のゲームに取り組んでいました。

 

 これは Kotaku からの報告によりますが、開発ディレクタの Adam Alker 氏から電子メールで確認を受け取り、予算の制限と範囲の縮小により同社が「30人以上」を解雇する予定であるとのことです。それに加えて、Gemini に携わる20名のスタッフメンバは、他の開発中のプロジェクトに再割り当てされます。

 

 Alker 氏は、新たに余剰となったスタッフの今後の活躍を祈っています。
「これらの変更によりスタジオから移行する方々に対し、私たちは皆さんがチームにもたらした技術と専門知識に心からの感謝の意を表します。私たちは今後も協力し続けます。ゲーム開発に携わるための次のステップのために、あらゆる支援をすべて提供します」

 

 業界の全企業の推定3分の1が人員削減を報告した残酷な昨年に続き、2024年はさらに血なまぐさい事態になりつつあります。Kotaku はこれらの統計を追跡するという、厳しいが重要な作業を行っています。現状では、今年年が始まって24日の時点で、開発会社、パブリッシャ、その他のビデオゲーム関連企業全体で約3,900人の雇用が失われており、昨年報告された少なくとも6,000人の雇用に続いています。このままでは来月末までにその数が膨らむ可能性を否定できません。

 

 いつものように、私たちは影響を受けた人々が立ち直り、状況がすぐに安定することを願っています。しかし、業界の近況は再就職に対する逆風となるかもしれません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

またしての残念なニュースが到着しました。


スポンサーリンク