スポンサーリンク

[ビジネス]WWE の番組が、Netflix で視聴可能に 2025年より主要な英語圏からサービス開始

 

BBC の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

2025年より、WWE Rawが Netflix に登場
巨額契約


Tom Richardson(BBC Newsbeat) 2024.1.23 Tue 13:20



WWE は、John Cena を含む元スターの名前を広く知られるようになりました

 

 プロレス界で最も人気のある毎週の番組である『WWE Raw』は、来年から Netflix でのみ視聴可能になります。
 この番組は31年間にわたって世界中のテレビ放送で放映されてきました。

 

 しかし、WWE と UFC が合併して設立された TKO の幹部らは、くだんの番組が来年1月からストリーミング独占になると発表しました。合衆国外の視聴者も、毎週のすべての WWE ショーとライブイベントをこのサービスで視聴できるようになります。
 同社は、それには WrestleMania、SummerSlam、Royal Rumble などの個別支払いのスペシャルが含まれると述べました。

 

 この契約はまず合衆国、カナダ、英国、ラテンアメリカのファンに影響を与え、その後他の国にも拡大されるだろうと述べています。
 『WWE Raw』は通常生放送で、初回放送以来1,600のエピソードを放送しており、最新のプロレスのストーリィを追いたいファンにとっては必見の番組です。

 

 幹部らは、米国では毎週1750万人の視聴者を集めており、WWE はさまざまなソーシャルメディアプラットフォームで10億人のフォロワーを誇ると主張しています。

 

 WWE 社長の Nick Khan 氏は「Netflixは 世界有数のエンターテイメントブランドの一つとして、生で忠実で増え続けるロウのファン層にとって理想的な長期拠点であると我々は信じている」
 と、語りました。

 

 BBC Newsbeat は Netflix に対し、別料金視聴のイベントが標準購読料金に含まれるかどうかを明確にするよう求めました。

 

The Rock は、ハリウッドで最も稼いだ俳優の一人

 

 同社はまた、スーパースター・レスラから俳優に転身した Dwayne Johnson 氏が責任者として TKO に加わったことも発表しています。
 その取り決めの一環として、彼は現在、The Rock の商標の所有者となっています。
 リング上の名前はスターが映画の仕事に移って以来続いてきましたが、WWE の所属のままでした。

 

「TKO の理事会に加わり、私の名前『The Rock』を完全に所有することは前例のないことであるだけでなく、私の目紛し過ぎる人生が一周を迎えようとしており、信じられないほど励みになります」
 と、彼は声明で述べました。

 

 彼の発表により、今月初めに Raw にサプライズ出演した後、リングへの復帰の噂が再燃しました。

B


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ゲームへの直接的影響はないと思われますが、参考までに。


スポンサーリンク