スポンサーリンク

[ビジネス]Focus Entertainment が社名変更 2024年4月より

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

新年度より新社名
回文だよ!


Khayl Adam 2024.1.24 Wed 3:00



 

 Focus Entertainment はフランスのパブリッシャとして知られていますが、これは将来的に「旧名」となるようです。つまり、2024年4月にブランドを変更し、社名を PulluP Entertainment に変更すると発表しました。大文字の煩わしい組み合わせを使用する PulluP は回文なので、必要に応じて前後どちらでも綴ることができます。

 

 私たちはこのニュースが煙幕だと考えています。同社は多くの人々が名称の件に注目することを承知しており、前年比で収益が 43% 減少した同社の第3四半期収益報告から目をそらすことを目的としています。『A Plague Tale: Requiem』や『Evil West』などのゲームは大まかな比較になりますが、同社は過去四半期に主要製品がなかったことを最も大きな要因として挙げています。
 組織にはまだ新しいロゴもありません。あるいは、それについてちょっと詮索したいものです。

 

 厄介なことに、現行のブランドは消えません。同社は事業を3つの異なる事業に分割します。
 会社全体の名称は PulluP Entertainment となります。同社の専門発売部門は Focus Entertainment Publishing と呼ばれ、他の開発会社と協力してインディーズを市場に投入する予定です。Arcade Crew は、小規模なレトロなタイトルに対しても同様の対応を行います。
 一方、スタジオ部門は同社の7つの社内開発チームで構成され、その中で最もよく知られているのはおそらく Deck13 でしょう。

 

 同パブリッシャの今後のブランド変更についてどう思いますか? 見当外れですか。PulluP という名前は素晴らしいのでしょうか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

まあ、覚えやすくはあります。
いずれにしても、このパブリッシャから発売されものには期待しています。


スポンサーリンク