スポンサーリンク

[PS Store]2023年12月のチャート(NA / EU)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

重要なクリスマス期間中の販売
ありふれた面々


Sammy Barker 2024.1.12 Fri 8:00



 

 昨年12月の PS Store での売上は非常に高くなる可能性がありましたが、ファンがお金を何に使うかについてはほとんど驚きはありませんでした。PS5 では、北米とヨーロッパで、一人称視点シューティングゲーム『Call of Duty: Modern Warfare 3』がベストセラー ゲームとなりました。PS4 においても北米では同様でしたが、欧州では4位にとどまりました。

 

 「フットボール」ゲームの PS5 版は、北米とヨーロッパで2位に終わりました。もっとも、大西洋の向こう側では『Madden NFL 24』を意味し、旧世界では『EA Sports FC 24』が栄誉を獲得しました。
 そしてもちろん、10年以上前の作品にもかかわらず、『Grand Theft Auto V』が3位になりました。

 

 特に PS5 では『Baldur’s Gate 3』が好調で、『Alan Wake 2』は両地域でチャート入りしました。『Five Nights at Freddy’s: Help Wanted 2』と『Among Us VR』は、同様に PSVR2 のそれぞれの販売チャートでトップの座を獲得しました。また、 『Fortnite』は大規模なアップデートのおかげで、この月に最もダウンロードされた無料プレイゲームでもありました。
 ここから完全なリストを確認できます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

PS4 ゲームについて
『Red Dead Redemption 2』は、両地域で2位。
『STAR WARS Battlefront II』は、EU で13位。
『Batman: Arkham Knight』は、NA で8位。


スポンサーリンク