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[Unity Software]従業員の約 25% を解雇

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

大規模人員削減を実行
大きな損実


Khayl Adam 2024.1.9 Tue 4:00



 

 昨年の Unity Software の超現実的なオウンゴールの代償は、その「会社の再起動」義務の次の段階が明らかになった後に感じられました。同社は(月曜日の規制当局への提出書類と社内伝達で)全事業分野で従業員の約 25%、約1,800人を解雇することを目標にすると述べました。発表を受け、同社株は時間外取引で 5% 近く上昇しています。

 

 Reuters は、サンフランシスコに本拠を置くテクノロジィ企業にとって過去最大規模の人員削減となり、3月までに完了する予定という残念な状況を報じています。この削減が業界全体にどのような影響を与えるかはまだ分かりません。毎月100万人以上のゲームクリエイタが、この企業の広範なソフトウェア・ツールキットを使用しています。

 

 Unity は昨年末に致命的発表を行い、大きな注目を集めました。その際に、批判が殺到した「インストール料金」制度をめぐって開発コミュニティとの同社の好意の多くをご破算にしました。当時の CEO、John Riccitello 氏は、大失敗を理由に退任しています。
 替わって、James M. Whitehurst 氏が後任となりました。彼は、11月に会社の方針転換を発表しましたが、今回の人員削減は3段階の計画のうちの第2段階目にすぎません。

 

 ここでも従業員は経営者の失敗の代償を払わされることになるわけですが、これほど恐ろしい規模のものは珍しいです。いつものように、影響を受けた皆様に対して最善の支援が尽くされ、業界の悲惨な経済状況が早く安定することを願っています。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

貴重な人材が流出します。


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