スポンサーリンク

[噂]根拠の乏しい God of War 三部作のリマスタ 希望的観測に等しく

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

私たちが、よくよく知る噂屋からの情報提供
それらの作品が「良くなる」ことを願っています


Sammy Barker 2023.12.25 Mon 9:00



 

 オリジナルの『God of War』ゲームが PS5 で復活すると言われていますが、私たちはソースをあまり重視していません。
 Xbox Era のポッドキャストで、知る人ぞ知る悪名高い噂屋の Nick Baker 氏は、クレイトスの最初の3つの冒険のリマスタが「実現するかもしれない」と述べました。おそらく注目に値するのは、『God of War 3』がすでに PS4 向けに再発売されており、Sony の現世代コンソールでも下位互換性を備えて完全にプレイ可能であるということです。

 

 この日本の巨人は、シリーズの最初の2つのゲームを PS3 および PSP 向けにリマスタしたことで有名です。これが当時のトレンドのきっかけとなり、人気の PS2 タイトルが大量に HD で再発売されることになりました。しかし、クラウドストリーミングを除いては、PS5 では PS3 ゲームをネイティブにプレイできないため、それらを復活させるのは理にかなっていると考えられます。

 

「オリジナルの GoW 三部作を PlayStation でリマスタするかもしれないと聞いたことがあります」
 と、Baker 氏は宣言しましたが、当然のことながら詳細については曖昧でした。
「これは PS3 で得たものをそのまま移植したものですか?その場合、私は少し興奮が減ります。それとも、これはもっと複雑な、リメイクの領域に関わるものなのでしょうか?」

 

 彼は過去にも PlayStation にまつわる噂を大々的に報じていますが、その多くは現実になったわけではありません。
 2021年に遡ると、同氏は PS Showcase で新たな悪名高い作品が発表される「可能性」があると語りましたが、そのイベントは Sucker Punch のスーパーヒーローシリーズについては一切言及せずに終わっています。1年後、彼は新しい Sly Cooper も開発中であると主張しました。これにより、シアトルに本拠を置く開発会社はその憶測を完全に否定しました。
 「今のところ、inFAMOUS ゲームや Sly Cooper のゲームは開発されていません」

 

 もちろん、Sony が純粋に保存目的でオリジナルの GoW 作品を復活させようとする可能性はあります。ネタバレにはあまり深く触れませんが、最新の追加である『God of War Ragnarok: Valhalla』は PS2 タイトルと強いつながりがあります。にも関わらず、これらの名作は現代のハードウェアでプレイするのはもはや簡単ではありません。

 

 それは良い推測ですが、おそらくそれに過ぎません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

「信用できない」という観点で信用されている情報源です。
重要なシリーズ作品が保存されることはいいことですが。


スポンサーリンク