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[Sony]新しい特許は、難易度の自動調整について

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

プレイヤごとに
ゲームの難易度が変化する可能性もあります

「適切さ」とは


Sammy Barker 2023.12.19 Tue 4:30



 

 この記事は、『Elden Ring』でプラチナを獲得している多くの人々に読まれることは間違いありませんが、最近ではゲームには世界的な魅力があるということを覚えておく価値があります。誰もが Buzz! コントローラで目隠しをしながらマレニアに勝てるわけではありません。
 さて、Sony は、あらゆる実力のプレイヤが自社のファーストパーティゲームを克服できるよう懸命に取り組んできました。ただ、新しい特許により、同社にはまだやるべきことが残っていることが認められました。

 

 プラットフォーム保有者は、動的難易度によく似た革新的な新技術に関して特許取得しましたInsider Gaming によって注目されたこのアイデアは、基本的にアルゴリズムを使用して人々がどのようにプレイしているかを理解し、その判断内容に応じてメカニズムを調整します。これにより、理論的には、戦闘における対決がより管理しやすくなる可能性があります。あるいは、プレイヤが行き詰まっていることを検出した場合に、より多くのパズル支援を提供することさえできます。

 

 このアイデアは、誰にとっても円滑な進行を開きますが、もちろん逆の方向にも機能します。プレイヤが何の障害もなくゲームプレイを駆け抜けているとアルゴリズムが判断した場合、理論的には、次のようなより大きな挑戦として難易度を調整することができます。
 最終的な目標は、体験を個人のプレイスタイルに合わせて調整し、すべての人に満足のいくものを提供することです。

 

 もちろん、理屈の上では素晴らしく聞こえますが、効果的に実装するのは難しいかもしれません。開発者は、あらゆる能力に最適な体験を提供するためにゲームの調整に何千人もの工数を費やしていますが、このアルゴリズムが完全なものでなければ、デザイナの意図を妨げることになる可能性があります。
 このような特許が存在することに私たちは驚きませんが、業界が取るべき当然の一歩のように思えます。ただ、このアイデアが完全に実現されるまでには少し時間がかかるだろうと考えています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

AI「あなたは、何度死ねば上手くなりますか?
あなたは、探索、探し物、収集が下手ですか?不注意ですか?
このゲームをクリアするまで、セール中のゲームを購入しないでください。
未プレイのタイトルがたくさんあります」


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