スポンサーリンク

[The Crew]オリジナル作品は、2024年3月31日をもって終了

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

サーバの閉鎖が発表
クルーカット


Stephen Tailby 2023.12.15 Fri 12:15



 

 昨日、Ubisoft は、シリーズのオリジナルゲームである『The Crew』を販売から外すと発表しました。実際、現在は PS Store やその他のデジタルプラットフォームでは利用できません。さらに、オープンワールド・レーサのオンラインサーバは2024年3月31日に停止されます。

 

 パブリッシャは、開発会社 Ivory Tower からの2014年のタイトルに関する思い出やメッセージとともに、最新情報を Web サイトで共有しました。
「これはまだゲームを楽しんでいるプレイヤにとって残念なことかもしれないと理解していますが、今後のサーバ・インフラストラクチャとライセンスの制約により、これは必要不可欠になりました」
 と、チームは語りました。
「ゲーム、特に最初のゲームを廃止することは、私たちが軽視することではありません。私たちの目標は、プレイヤに最高のアクションを推進するゲームプレイ体験を提供することです。それを実現するために、The Crew 2 と最近起動した The Crew Motorfest に対する新しいコンテンツとサポートを提供し続けます」

 

 このゲームが10年近く前のものであり、1つではなく2つの続編に広く取って代わられたことを考えると、これは驚くべき展開ではありません。シリーズの基礎を築きましたが、後の2作品はそのコンセプトをさらに推し進め、改良しました。ただし、オリジナルにもまだファンがいることに疑いの余地はありません。

 

 『The Crew 1』の終了を寂しく思いますか?
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

長い間お疲れ様でした。
オンラインサービスにはいつか訪れることです。


スポンサーリンク