[The Day Before]早期アクセス開始後、スタジオ閉鎖 購入者へは返金対応
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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早期アクセス開始から数日後に消滅
風と共に去りぬ
Khayl Adam 2023.12.11 Mon 23:00
訳者注
この記事は、ソースで一度更新されました。
通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。
最初の記事: 『The Day Before』にまつわる話は、開発会社の Fntastic がこの不遇なゲームを Steam の早期アクセスプログラムで発売した数日後に閉鎖するという、必然的な結末に達しました。悲しいことに、これは約束された PS5 版が実現しない可能性が高いことを意味します。
同社は保身的声明を発表し、ゲーム(ひいてはスタジオ)の当面の財政的破綻と、残念ながら収益は開発会社の協力会社への借金返済に必要になると説明しています。資金がないということはパッチがないことを意味します。そして、Fntastic は次のように締めくくっています。
「ご期待に応えられなかったことは誠に申し訳ありません。私たちはできる限りのことはすべて行いましたが、残念ながら、私たちは自分たちの開発力を見誤っていました。ゲームを制作することは信じられないほど挑戦的な取り組みです」
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
Official statement. #fntastic #thedaybefore #propnight pic.twitter.com/AKcRHeIaIW
— Fntastic (@FntasticHQ) December 11, 2023
それが十分に非がなかったとしても、同社の CEO、Eduard Gotovtsev 氏はデジタル発煙弾を投下し、偶然にもオンラインでの存在を消し去り、批判が届かぬ場所にいます。Second Wind の Nick Calandra 氏はこの動きをリアルタイムで報道しており、この会社は結局のところ好調ではなかったのではないかと私たちは疑い始めています。
ファンだけでなく開発者たちさえもこの事件全体をすぐに嘲笑し、特に DayZ の背後にあるソーシャルチームは迅速でした。Rust チームもこの活動に参加しましたが、これはおそらく幾多のミームの氷山の一角にすぎません。
Just sayin, most people that launch a game and have it fail don't immediately nuke their entire company, personal socials, linkedin etc from orbit.
Immediately changes the context of a failed game launch to an outright scam and running off with the money.
— Nick Calandra (@nickjcal) December 11, 2023
訳者注
自社のゲームの約10年のサポートに言及。少し皮肉を込めて。
/s🤭 pic.twitter.com/xwfNIGpY0W
— DayZ 🖥 🎮 ❤️ (@DayZ) December 11, 2023
/s🤭 🫶 pic.twitter.com/xbVCzd81ES
— Rust (@playrust) December 11, 2023
このような衝撃的な出来事を誰が予想できたでしょうか?『The Day Before』がすぐに放棄されてしまったことに驚きましたか?
以下のコメント記入欄で自滅しましょう。
更新: パブリッシャ Mytona は、前日の状況に関する情報更新を投稿し、Steam と協力して、希望したプレイヤに対し返金することを約束しました。
— Mytona (@mytona_official) December 11, 2023
誠に残念ながら . . . 。