スポンサーリンク

[PlayStation 5]プロフィールの「共有」は機能しません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

プロフィールの一部が機能不全
共有タブは何もしません


Liam Croft 2023.11.16 Thu 18:30



 

 PS5 本体から Twitter 統合を撤廃するという Sony の決定は波及効果をもたらし、システムのプロフィールの「共有」タブは実質的に役に立たなくなりました。
 前もって、このページには、あなたが何年にもわたってソーシャルメディア・サイトに投稿したビデオやスクリーンショットがリストされます。現在は空白の画面で、「公に共有したメディアがここに表示されます」と表示されます。そして、システム自体のフレンドのグループ以外のどこでも共有することができなくなったため、そのようなメディアは決して表示されません。

 

 実際には、ここに昨夜までは共有キャプチャが表示されていましたが、(諸般の事情により)Twitter の統合が廃止されたため、完全に失われています。これは、Sony がこの決定を確認したときに私たちが強調した問題であるため、単に PS5 プロフィールからタブを完全に削除するのか、それともそれに対して何か他のことを行うのかを見るのは興味深いでしょう。
 なお、スクリーンショットを Twitter に投稿することは引き続き可能ですが、少し手間がかかります。あなたのモバイルの PS App を介して行うか、最初にスクリーンショットを USB ドライブに保存してから PC を介してアップロードする必要があります。

 

 公式 Twitter アカウントは、このソーシャルサイトがライブストリーミングを含む新たな統合を検討するために Sony に連絡を取ったと述べましたが、それは数日で解決できるものではないと思われます。したがって、少なくとも現時点では、PS5 プロフィールの [共有] タブは廃止されたままになります。おそらく、将来的には新たな用途が見つかるかもしれません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Twitter は、PlayStation との「新たな統合」を検討

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ゲームプレイ自体には影響しませんが、この機能を活用してきたプレイヤもいます。


スポンサーリンク