スポンサーリンク

[PlayStation 5] 2023年、英国市場ではシェア増加

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 の市場シェアが 5 1%に上昇
Sony、英国での主導権を握る

過去6ヵ月間で Xbox の2倍以上


Sammy Barker 2023.11.11 Sat 5:30



Image: Push Square

 

 フランスにおいては現在、Sony が、Xbox Series X|S を 90% の比率で上回っています。それはまた、欧州の他の地域にも反映されているように、PS5 は英国で過去6ヵ月間で 51% の市場シェアを獲得した。比較すると、任天堂の市場シェアはわずか 25% に過ぎず、Microsoft の市場シェアは 23% にまで低下しています。Switch 場合、機器のライフサイクルは晩年にあるため、この時点で衰退が想定されます。

 

 過去12ヵ月間の全体的なシェアが約 43% であることから、これは Sony のデバイスの飛躍的な成長を示しています。同時に、競合が減少する一方で、PS5 が過去6ヵ月間上昇軌道に乗っていることの表れです。
 データアナリストの GfK によると、これはすべて積極的な価格プロモーション(特に夏季に実施)と最近の『EA Sports FC 24』バンドルの発売によるもので、これらすべてが英国における Sony の現世代コンソールに驚異的な効果をもたらしたと言います。

 

 PlayStation の競合にとっての本当の心配は、日本の巨人が前身の改良モデルや『Marvel’s Spider-Man 2』のような主要タイトルの発売により、クリスマスに向けてさらに攻撃的になるように見えることです。ホリデーシーズン中に同社の市場シェアはさらに伸びる可能性があります。また、同社は今年度のコンソール販売台数を2,500万台と想定しているため、目標を達成できるのであれば競争においてかなりの優位性を得ます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 5]フランス市場においては、Xbox に対してかなり優勢

記事に戻る



 

管理人からひとこと

(。≧ω≦。)ノおめでとうございます
この第3四半期の消費者動向がどうなるか!!


スポンサーリンク