スポンサーリンク

[トピック]約20年前に開発中止となったマーベルキャラクタの PS2 ゲームが、PC 上で動作可能に

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

オンラインに登場した幻のゲーム
過去からの呼び声


Khayl Adam 2023.11.2 Thu 4:00


Daredevil: Man Without Fear (Mar 22, 2004 prototype) (Unreleased PlayStation 2 Game)(2023/11/01)

 

 未発売の PS2 ゲームがほぼ20年後にプレイ可能になるのを目にすることは滅多なことではありませんが、2004年の『Daredevil: The Man Without Fear』はまさにそれです。希少なレトロゲームの保存に特化したコミュニティである Hidden Palace が、PC 上でプレイ可能なプロトタイプを公開しました。

 

 Frank Miller 氏の同名コミックを基にした三人称視点の格闘ゲームは、5,000 Ft Studios で PS2 向けに開発が進められていましたが、マーベルがゲームを承認しなかったため、最終的に中止されました。伝えられるところによると、Sony が行った推奨事項は、開発会社が認可側に売り込んだ当初のコンセプトからプロジェクトを大きく逸脱させたものでした。

 

 長い年月を経て、元の開発者の1人が匿名でプロトタイプを前述のコミュニティに提出しました。「SolidSnake11」というハンドル名だけで知られるコミュニティの英雄的なメンバーの1人が、物事を整理してゲームをプレイ可能な状態にすることに自ら取り組みました。バグが多く、音響もめちゃくちゃで、2004年当時でも世界を騒がせなかったかもしれませんが、この比較的知られていない Daredevil ゲームが歴史の墓場から出てくるのを見るのはかなりクールです。

 

 『Daredevil: The Man Without Fear』についてどう思いますか? これが、約20年前に大ヒット作となっていたなら、あなたは手に取っていたかもしれませんか?
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

購入可能にはならないでしょうが、妙味深い動きです。


スポンサーリンク