スポンサーリンク

[Call of Duty: Modern Warfare 3]当然のごとく、巨大なファイルサイズ キャンペーンだけでも

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

140GB を準備する必要があるようです
すべては、Call of Duty HQ のおかげです


Liam Croft 2023.10.30 Mon 11:00



 

 Call of Duty シリーズは、現時点では PS5 のストレージを大量に占有することで有名ですが、来月発売される『Modern Warfare 3』も例外ではないようです。
 Twitter アカウント PlayStation Game Size(Sony サーバのファイルサイズを洗い出しています)によると、PS5 に Call of Duty HQ アプリがまだインストールされていない場合、キャンペーンをダウンロードするには 140GB の SSD 記録容量を確保する必要があります。

 

 これは、過去の Call of Duty のホーム画面のようなものとして機能し、『Vanguard』や『Modern Warfare 2』などのタイトルのランチャとして機能するアプリケーションです。最新のタイトルをプレイするにはこの 89GB のアプリが必要ですが、このキャンペーンは 2回に分けてダウンロードされ、合衆国では 18.042GB と 32.942GB になります。あなたがヨーロッパにお住いの場合は、余分に 2GB の容量が必要です。
 結局のところ、このゲームのキャンペーンをプレイするだけで約 140GB のデータが必要になることになります。これはマルチプレイヤのインストール前です。

 

 昨年の『MW2』で実証されたように、オンライン部分が追加されるとファイルサイズはさらに増加する可能性があります。この度のキャンペーンは事前注文によって正式発売日である2023年11月10日の1週間前にプレイ可能であるため、『MW3』にも同じことが起こると予想されます。
 なお、2022年の作品では、マルチプレイヤを機能させる準備をするために発売直前に 40GB のアップデートが必要でした。そのため、今年同じことが起こった場合、『MW3』は正式に起動されるとすでに 200GB 近くになる可能性があります。
 少なくとも、2019年の『Call of Duty: Modern Warfare』では、そのファイルサイズに近づくまでに6ヵ月かかりました。

 

 もちろん、ファイル サイズは PS5 メニューに表示されるダウンロードよりも小さい可能性があることは歴史が証明しているため、Twitter アカウントが述べているほど多くの SSD 容量を犠牲にする必要がない可能性があります。今週末に『Modern Warfare 3』キャンペーンが PlayStation に登場したら、正式な確認をお届けできるでしょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

空きはありますか?ダウンロードは計画的に . . . 。


スポンサーリンク