スポンサーリンク

[コーエーテクモ]真・三国無双(モバイル版) 年内には世界的に配信予定

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

新作がついに発表 . . . モバイル向けに
基本的には『9』です


Robert Ramsey 2023.10.24 Tue 13:00



 

 最後のメインラインの真・三國無双ゲームからほぼ6年が経ちました。それは悲惨な結果となった『真・三國無双 9』であり、 『真・三國無双 8』の後に登場するまでに5年という長い年月を要しました。明らかに、コーエーテクモのかつての主力シリーズはひどい落ち込みを見せており、少なくともコンソールにおいてはその足場を取り戻すことができるかどうかを言うのは難しい。

 

 そして、ついに真・三國無双の新作が登場しましたが、それはモバイルデバイス向けです。まさにその名に相応しい『真・三國無双 M』は、韓国の巨大企業 Nexon が開発しており、基本プレイ無料のアクション RPG (当然、アイテムベースのマイクロトランザクション付き) であると説明されています。現在、ソフト起動の一環として一部のアジア地域で配信されており、全世界でへの展開は冬に予定されています。

 

 このゲームは、アセットやカットシーンの点では基本的に9作目と同じですが、ダメージ数値や戦場の命令など、RPG に若干の見直しが加えられています。

 

 ほら、『M』はとても楽しいかもしれないが、真・三國無双のようなかつてカルト的人気を誇ったシリーズが、おそらくシリーズ最悪の作品のモバイル版に成り下がってしまうのを見るのは、やはり少し悲しいものがあります。盛者必衰の理でしょうか。

 

 あなたはまだこの三国志を題材としたシリーズに期待を抱いていますか?
 以下のコメント欄では、遠慮なく呂布についてのジョークを書いてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

毎度おなじみの展開。
良い財務報告になるやもしれず . . . 。


スポンサーリンク