スポンサーリンク

[PlayStation 5]ゲームのパッチ確認機能について

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ライブラリー内のゲームのパッチが確認可能に
ついに


Sammy Barker 2023.10.15 Sun 16:00



Image: Push Square

 

 PS5 のユーザインタフェイスの不可解な欠落により、ホーム画面にタイルが表示されていない場合はソフトウェア・アップデートを検索できません。
 より明確に説明すると、ゲームが以前にプレイした10本のタイトルに含まれていない場合、パッチを調べるためにそのゲームをロードする必要があります。アップデートがあった場合は、インストール中はソフトウェアを閉じておく必要があります。

 

 ただし、世界中で静かに公開されている新しいアップデートにより、Game Library にあるものを含め、本体にインストールされているソフトウェアのアップデートを確認できるようになります。これは、しばらくプレイしていないゲームをプレイする予定がある場合、起動する前にパッチを検索してインストールできることを意味します。

 

 明らかに、コンソールにこの機能が表示されていないため、現時点では Push Square ではまだこの情報を確認できません。しかし、これが現実であることを示唆するレポートが Web 上に数多く存在するため、この機能がすべての人に展開されるまでにはもう少し時間がかかる可能性があります。ファームウェアのアップデートは必要ないようなので、ゆっくり待っていれば、最終的には入手できるはずです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

正式確認までしばしお待ちを


スポンサーリンク