スポンサーリンク

[PlayStation 5]Access Controller の概要を映像で解説

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

コントローラ本体と付属品の新しい概要の詳細
アクセシビリティ対応のデバイスが近日登場予定


Stephen Tailby 2023.10.12 Thu 16:30


Access Controller – Design Story | PS5(2023/10/12)

 

 今年の上旬、Sony は PS5 Access Controller を発表しました。これは、個人の身体能力に関係なく誰でも PS5 ゲームを楽しめるように設計された、まったく新しい高度にカスタマイズ可能な入力デバイスです。12月6日に発売され、現在予約注文が可能です。
 このコントローラとその誕生の経緯について詳しく知りたい場合は、同社がその開発を図式化した上記のビデオを公開しました。

 

 PS Blog では(訳者注: 日本語 Blog へのリンクに差し替えてあります)、Access Contoroller で可能なこと(一言で言えば、交換可能なボタンと、ユーザの需要を満たす幅広い調整可能なパラメータを備えています) について説明するだけでなく、Logitech G Adaptive Gaming Kit についても紹介しています。これは、このコントローラの適応性をさらに高めるための追加の付属品のセットです。

 

 さらに、形状やサイズの異なる8つのボタンが含まれています。これらは、同コントローラの4つの 3.5mm ポートに簡単に挿入できます。Logitech のパックには、面ファスナでボタンを配置できるしっかりとしたゲーミングマット、マットやボタンを他の表面や物に取り付けるための Velcro 留め(マジックテープ)、どのボタンが何をするかをマークできる貼り付けラベルも含まれています。
 この追加アクセサリィキットの価格は $79.99 / £69.99 です。

 

 このブログ投稿では、製品の梱包についても言及されています。これもアクセシビリティを念頭に置いて設計されており、ボックスとその中の仕切りにある特別なタブを引くことで片手だけで開けることができるように作られています。プロジェクト全体が非常によく考えられているようです。

 

 PS5 Access Controller についてどう思いますか?
 以下のコメントセクションでお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

開発者たちの熱意が込められた製品です。


スポンサーリンク