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[ビジネス]ディズニーが、ゲーム業界への再進出を図っている可能性

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

CEO が、ゲーム事業を拡大するよう重圧を受けている、
と報じられています

取材に対しては、何も言えません


Stephen Tailby 2023.10.11 Wed 11:30:



 

 Disney の幹部らが Bob Iger 最高経営責任者(CEO)に対し、ビデオゲームへの多額の投資を促していると報じられています。Bloomberg によると、これは同社の現在の苦境を詳述した広範な報告の中でのことです。

 

 どうやら、エンタテイメント業界の巨人の幹部らは、自社を「ゲームを公認する側からゲーム業界の巨人」に変えるために、大手パブリッシャの買収を求めているようです。
 Electronic Arts や Ubisoft などのパブリッシャの名前が挙がっているようですが、前者のほうがわかりやすいでしょう。『Star Wars Jedi: Survivor』のような Star Wars ゲームの歴史や、 『アイアンマン』や『ブラックパンサー』などのいくつかの Marvel ゲームの開発が進行中であることを考慮すると、これは違和感はないように思えます。
 ただし、Disney の IP に取り組んでいるパブリッシャはここだけではありません。たとえば、Ubisoft は『Star Wars Outlaws』を制作しています。

 

 報道によると、Iger 氏は Disny によるパブリッシャやスタジオの買収に関して「何も言えない」と答えています。

 

 同社はゲームの分野で長い歴史を持っていますが、近年ではこの媒体から遠ざかっています。同社は2016年に Disney Interactive Studios を閉鎖し、代わりにその保有作品一覧をライセンスアウトすることを選択し、その結果、前述の Jedi シリーズ、『Disney Speedstorm』、『Disney Dreamlight Valley』などが誕生しました。
 Iger 氏が同僚の上級幹部の意見に耳を傾ければ、同社がスタジオを取得し、社内開発に戻る可能性があります。

 

 これについてどう思いますか? 映画界の巨人は今後、ゲームをより厳密に追求するのが賢明でしょうか?
 以下のコメントセクションで議論してください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

正直なところ、微妙なニュースです。映像とキャラクタの分野では、世界的企業ですが。
ディズニー IP の作品は、大手パブリッシャのタイトルで成功しています。
今更、自社で、または買収というのも . . . 。
モバイルゲーム分野なら手堅い収益が得られるでしょうが。


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