スポンサーリンク

[トピック]PlayStation CEO 退任のニュースを受けて、Phil Spencer 氏からの労いと賛辞

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PlayStation CEO 退任のニュースを受けて、
Xbox の責任者が「猛烈な指導者」と称賛

なぜ、私たちは友達になれないのですか?


Robert Ramsey 2023.9.28 Thu 17:00



Image: Push Square

 

 Sony が PlayStation の CEO、Jim Ryan 氏が来年4月に退任すると発表したこともあり、Phil Spencer 氏からのこの種のメッセージは必然でした。Xbox の責任者は、ご想像のとおり、63歳の Ryan 氏が業界に与えた影響を賞賛するために Twitter に投稿しました。

 

「Jim Ryan は我々の業界への多大な貢献者であり、PlayStation の強力な指導者です」
 と、競合するコンソールの最重要人物は書いています。
「彼の今後の活躍を祈っています。過去30年間、コミュニティのために尽くしてくれたすべてに感謝します、Jim」

 

 もちろん、ここ数年、両者が(現在も続いている)法廷での争いで反対側の立場にあったことは注目に値します。Ryan 氏は、Microsoft による $690億 での Activision Blizzard 買収に即座に反対し、この問題に対する PlayStation の立場を確立する上で重要な役割を果たし続けました。

 

 しかし、結局のところ、この両者はビジネスマンであり、間違いなくお互いを尊重しているということを忘れがちです。Ryan 氏の引退によって競合二社の関係が、たとえわずかであっても変化するかどうかを見るのは確かに興味深いでしょう。すべては PlayStation の次期 CEO として誰が指名されるかにかかっていると思われます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

改めて、お疲れ様でした。
重責を担う人同士、相通ずるものがあるはずです。
もし、2人の人物が同じ組織で働いていたら . . . 。


スポンサーリンク