スポンサーリンク

[トピック]急増した PlayStation に関する検索ワード

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

「PlayStation アカウントを削除」
セキュリティ侵害の疑惑から、検索トラフィックが急増

逃げ道


Sammy Barker 2023.9.28 Frr 8:15



Image: Push Square

 

 Google トレンドのデータによると、今週初めのデータ侵害疑惑を受けて、「PlayStation アカウントを削除」の検索が 277% 増加したことが記録されています。ランサムウェアを用いる不正集団は「Sony のすべてのシステムを侵害することに成功した」と主張し、盗まれたデータは売りに出されるとしています。日本の巨人は状況を調査していると主張してこれに応じた。

 

 しかし、漏洩の確認はないにもかかわらず、顧客はすでに個人のセキュリティを保護するための措置を講じていることを懸念しているようです。前述の検索データは、多くのゲーマーが余波でアカウントを閉鎖したいと考えていることを示唆しています。検索トラフィックの 277% の増加は憂慮すべきことのように思えますが、このデータが実際にどれだけのクエリを必要とするかは不明であることに注意してください。

 

 Sony は 10 年以上前、PSN のデータ侵害によりオンライン・ネットワーク全体がオフラインになり、明らかに苦境に立たされました。これにより、組織は無料のセキュリティサポートや補償としていくつかのゲームを提供するなど、多くの善意の行動を起こすようになりました。当然のことながら、舞台裏ではセキュリティも強化されています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[トピック]ハッカー集団が、Sony の全てのシステムに侵入したと主張(更新: Sony は調査中と声明)

記事に戻る



 

管理人からひとこと

( ´・ω・`)


スポンサーリンク