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[ビジネス]Unity、新しい料金方針に関して謝罪 改定内容を公表

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Unity が謝罪
議論のあった収益化スキームを部分的に撤回

深くお詫び申し上げます


Khayl Adam 2023.9.25 Mon 3:00



Image: Unity

 

 新しい料金体系発表に関する騒動(最終的には爆破予告で最高潮に達した)の後、Unity Technologies は「混乱と不安」を引き起こしたことを再度謝罪し、条件の一部を撤回しました。コミュニティの開発者たちからの反応を見ると、それだけでは十分ではないようです。

 

 金曜日に公開されたコミュニティへの公開書簡の中で、Unity エンジンとエディタチームの両方の責任者である Marc Whitten 氏は次のように述べています。
「(一連の混乱に関して)深くお詫び申し上げます。
 新しい Runtime 料金方針を発表する前に、もっと多くの皆様と話し、フィードバックをもっと反映すべきでした。この方針の目標は、今日も明日もサポートを継続し、ゲームエンジンに多大な投資を継続できるようにすることです」

 

 そのため、Unity Personal プランは引き続き無料です。Unity Personal または Plus プランで構築されたゲームにはランタイム料金は課されず、Pro および Enterprise にのみ適用されます。上限は $10万 から $20万 に引き上げられ、開発者は「Made with Unity」スプラッシュ画面を含める必要がなくります。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 インストール料金は依然として重要な要素ですが、遡って適用されるわけではなく、2024年に配信される次期 LTS(長期サポート) 版をインストールするユーザに影響します。結局のところ、プラットフォームがどうなるかは誰にもわかりませんが、時間が経てばわかると思います。

 

 これが Unity の今後の変更点だと思いますか、それとも近い将来さらに改訂される予定ですか?
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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Unity は、開発者に対して新たな「料金体系」を導入 2024年より
[ビジネス]Unity の新しい料金方針に、多くの開発会社が反対を表明
[Unity]殺害予告があり、複数のオフィスを一時停止(更新: 従業員による犯行との報道)

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管理人からひとこと

ひとまずは沈静化。揺らぐ信用。
もっとうまいやり方はなかったのかと。


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