スポンサーリンク

[Dreams]サポート完了 創作コミュニティは継続

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ライブサポートが終了した今、
Media Molecule が Dreams の次の段階を概説

今、何が起きていますか?


Stephen Tailby 2023.9.14 Thu 11:30



 

 4月に発表されたとおり、『Dreams』のライブサポートと積極的な開発は2023年9月1日をもって終了しました。開発会社の Media Molecule は持続可能な前進の道を見つけることができなかったため、ゲームの開発を事実上中止し、次の段階へ軸足を移します。新しいプロジェクトに着手するのです。そうは言っても、創作ゲームはどこにも行かず、スタジオはプレイヤに次に何が起こるかを概説しました(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)

 

 繰り返しになりますが、このタイトルは今後もオンラインでプレイ可能であり、心ゆくまでプレイしたり創作したりできることを意味します。ライブサポートの終了はゲームの終了と同じではありません。コミュニティにとってはよくあることです。
 実際、このゲームが PS Plus Extra ゲームカタログに加わったことで、これまで以上に多くの人が参加して試してみることができるようになりました。さらに、新しい使用条件で Dreams を最大限に活用することができます。これにより、オリジナルの作品をゲーム外で個人的または商用目的で使用できるようになります。
 したがって、ゲームの視聴者にとっては、ほとんど何も変わっていません。実際、ゲームの最終状態は、アップグレードされたアニメーションツール、ゲームの Web サイト経由のオーディオインポータ、そしてもちろん、『Tren』があります。

 

 Media Molecule の場合、今後は少し状況が変わります。
 このスタジオには現在も、『Dreams』を主催し、不特定多数の人々に広く作品を宣伝する専任のコミュニティチームがいます。スタジオのほとんどは、それが何であれ、次のプロジェクトに軸足を移しますが、少数のスタッフは依然としてこのソフトウェアで何が起こっているかを把握し続けています。スタジオの定期的なライブストリームについては、週1回 (水曜日) に移行し、主にコミュニティの作成に焦点を当てます。

 

 つまり、すべてが絶望的で暗澹たるわけではありませんが、Media Molecule がその取り組みをまったく縮小しなければならなかったのは残念なことです。詳細については、ゲームのサイトをご覧ください。今後も Dreams をプレイし、創作を続けますか?
 以下のコメント記入欄でご意見を共有してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

多くの方の創作への熱意がそこにあります。


スポンサーリンク