スポンサーリンク

[販売データ]英国週間販売チャート(機種混合) 2023年9月9日まで

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Starfield は、大きな期待に応えて急上昇
また、Moratal Kombat 11 が復活

宇宙では、MK1 を予約注文するのは誰にも聞こえません


Stephen Tailby 2023.9.11 Mon 9:00



 

 英国における最新のボックスゲームのチャートが到着しました。
 誰もが驚いたことに、今回は Besethda の SF RPG『Starfield』が城の王様です。一般に、Xbox ゲームは実店舗での販売が振るわない傾向にありますが、この巨大な独占ゲームは間違いなくその常識を打ち破ります。具体的な数字はありませんが、このゲームはすぐに600万人のプレイヤを獲得しました。そのうち、どれくらいの数の人たちが Game Pass を介した利用ではなく、ディスクを購入したかを知ることは興味深いでしょう。

 

 とにかく、『Hogwarts Legacy』を2位に落とし、『LEGO Star Wars: The Skywalker Saga』は2位から4位に後退しました。興味深いことに、『Mortal Kombat 11』はここ数週間トップ10内に留まり、現在は最高位の5位にいます。おそらくこれは、わずか数日後に迫った『Mortal Kombat 1』への興奮が高まっているためだと思われます。ただ、『11』が現在値下げされていることもその要因でしょう。おそらくその両方です。

 

 『NBA 2K24』は初登場7位で、物理版の大部分が PS5 で販売されています。なお、『GTA 5』 は安定して8位にランクインしています。

 

 GfK による、9月9日締めの週のトップ10は次の通りです。

 

順位 タイトル
1 Starfield
2 Hogwarts Legacy
3 マリオカート8 デラックス
4 LEGO Star Wars: The Skywalker Saga
5 Mortal Kombat 11
6 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
7 NBA 2K24
8 Grand Theft Auto V
9 Fae Farm
10 Minecraft (Switch)

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

『Starfield』、満を持しての発売により強いですね。
『NBA』は、英国で7位なら上出来です。
『Fae Farm』は、Switch / PC で発売されています。
タイトル通り、農業シミュレーション(RPG 要素あり)です。


スポンサーリンク