スポンサーリンク

[Diablo 4]年間拡張があるようです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Diablo 4 の年間拡張が、
Blizzard によって確認されたようです

地獄の年


Robert Ramsey 2023.9.6 Wed 14:00



 

 『Diablo 4』の発売前に、開発会社の Blizzard は、拡張機能はほぼ確実にゲームのライブサービス・モデルの一部になるだろうと述べていましたが、現在では、1年に1回大きな DLC を配信する計画のようです。

 

 この承認はゼネラルマネージャの Rod Fergusson 氏によるです。彼は、Dexerto とのインタビューで次のように述べました。
「ゲームの起動とこの最初のシーズンを見ると、これが将来に向けて築くことができる基礎を固めるものであることがわかります。四半期ごとのシーズンや年間の拡張を見てみると、これらこそが私たちがライブサービスで特に注力していることなのです」

 

 もちろん、「年次拡張」は MMO に関連付けられることがよくあります。『Final Fantasy 14』や『The Elder Scrolls Online』のようなゲームは、何年もの間、毎年 DLC を発売しています。『Diablo 4』でも同様の収益を望んでいるように見えます。
 これは、このゲームが最終的に MMO として分類されることを意味しますか? 完全に肯定することは難しいのですが、それは間違いなくその方向への一歩です。おそらく、『Destiny 2』がより適切な比較を提供します。

 

 いずれにせよ、これが巨額予算のライブサービス・タイトルが向かうところです。
 このシリーズ最新作は6月初旬の発売以来、すでに多数の無料アップデートを受信しており、シーズンごとのアップデート(有料シーズンパスと併せて)により、このアクション RPG に新鮮な冒険が追加されています。これらの拡張がどれほど野心的なものであるかを知るのは興味深いでしょう。

 

 『Diablo 4』の拡張に興味はありますか? あなたは彼らに何を望みますか?
 以下のコメント記入欄でまったく新しいキャラクタクラスを考えてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

当然の成り行きですね。


スポンサーリンク