スポンサーリンク

[Mortal Kombat 1]「決死て」聞き逃してはなりません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Mortal Kombat 1 には、悲惨な敗北を音声解説
幸か不幸か、それもまたアクセシビリティ


Sammy Barker 2023.8.26 Sat 6:15



 

 幸いなことに、アクセシビリティは最近の業界の大きな部分を占めており、『Mortal Kombat 1』も例外ではありません。開発会社の NetherRealm Studios の取り組みは確かに評価されるべきですが、その結果には、Li Mei による「致命傷」の1つについてのこの興味深い音声説明も含まれています。その中で、ナレータは、キャラクタがどのようにして敵の胃を引き裂き、腸を取り出すかを複雑に詳細に説明します。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 明らかに、この追加の作業は、多くの人がゲームをより楽しめるようにするのに役立ち、それが最も重要な部分です。それでも、このシリーズの恐ろしい漫画のような血糊がこれほど激しく複雑な詳細で説明されているのを聞くのは、かなり滑稽です。笑いを誘うために、プレイ中にナレーションをオンにし続けることも検討するかもしれません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


蛇足 後記

 興味深いですねwww多くのプレイヤが求めているかどうかは別として、驚きます。
今後、全く別のゲームでも実装されるでしょうか。ナレーション原稿さえあれば AI 音声でも可能と思われます。
 あるいは、さらに進化して「動画の文脈を完全に読み取る」ことを実現できるでしょうか。ヒトがこのように「目で見たことを理解する」のは非常に不思議で突出した能力の一つです。視覚とは、網膜に反映された光刺激でしかありません。にも関わらず、それを特異な情報として取り扱い、そのうえ、言語化可能です。
 また、膨大な映像情報の中から、特に何か1つの物事を抽出できます。例えば、風景の中に家があるとか、そこに動物がいるのを認識するなど。いわゆる、「パターン認識」です。基本的には、見るアングルが違ったとしても、車は車であり、犬は犬です。はい、私たちの視覚的判断は「3D」です。
 視覚情報の処理は複雑奇怪にして、超合理的です。
 認知科学というのは本当に面白いですね。


 

管理人からひとこと

(((( ;゚Д゚)))恐怖も突き詰めればお笑いに、その逆もまた真なり


スポンサーリンク