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[ビジネス]Microsoft による Activision の買収が成立した場合、Sony は新しいハードウェアに関する情報漏洩を懸念

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Activision が Microsoft 傘下となった場合
Sony は、PS6 の詳細を共有する「危険を冒すことはできない」

Bungie と San Diego Studio を都合よく無視します


Sammy Barker 2023.6.22 Fri 17:45



 

 PlayStation の最重要人物 Jim Ryan 氏は、Sony が PS6 の詳細情報を Microsoft 傘下のActivision Blizzardと共有することは(業務上)危険であると述べ、これにより直接の競合他社に機密性の高い情報が渡されると主張しています。
 DualSense やハードウェア仕様などの革新は、新しいコンソールにとって非常に重要であり、Sony は、レドモンドに拠点を置くの企業が提案している $690億 の買収が成立した場合、それらの詳細を Call of Duty のパブリッシャと事前に共有できなくなることを懸念しています。

 

 この発言の抜粋は、取引を一時的に阻止しようとする合衆国連邦取引委員会の法的手続きの一環として行われましたが、コメントは4月に遡り、大部分が編集されています。Ryan 氏によると、従来のゲーム開発プロセスは「開発中の次期コンソールに関する機密情報を(Activision Blizzardと)共有」できないため中断されることになると言います。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 Microsoft はすでに『Minecraft』を所有しており、文書の多くが編集されている一方で、Ryan 氏は競合他社がそこから抽出できる情報の量についても懸念を表明しました。同氏はさらに、新しいハードウェアに関するあらゆる詳細は「非常に機密」であると明言し、ここに含まれる危険性の種類についての彼の主張を強調しました。

 

 しかし、当然のことかもしれませんが、Ryan 氏は、Sony が既にマルチフォーマット開発会社 Bungie を所有しており、そのファーストパーティチームである San Diego Studio も現在複数のシステムで MLB The Show を発売していることには言及しませんでした。したがって、理論的には、Xbox は次期システムの性質が最終的に直接の競合他社と共有される可能性がある立場にあることも自覚しています。
 もちろん、ここには規模の違いがあります。結局のところ、Activision Blizzard は地球上で最大のパブリッシャです。

 

 Ryan 氏は他の箇所で、もし買収が実現した場合、Call of Duty のようなシリーズはDualSense のような独自のハードウェア機能を利用する動機が薄れるだろうと付け加えました。同氏は、「Microsoft の主な動機は買収後にあると思います。それは、Activision のビジネスではなく、Xbox ビジネス全体を最適化することになるでしょう」と述べました。

 

 法廷闘争は続く . . . 。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ある意味、法廷の日常 . . . 。
「逆転ライアン」、次に登場するのはいつかしらw


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