スポンサーリンク

[噂]Metal Gear Solid 3 のリメイクは、マルチプラットフォーム

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Metal Gear Solid 3 のリメイク版に関して、
PS5 の独占権は不透明

新しいレポートでは、マルチプラッフォームであるとされています


Liam Croft 2023.5.22 Mon 12:00



 

 新しい報告は、Sony がゲームを自社コンソールに固定しているという示唆と矛盾しているため、ゲーム関係者らは、大いに噂されている『Metal Gear Solid 3: Snake Eater』のリメイク版がPS5専用となるかどうかを明確に判断することができていません。この記事は Insider Gaming からのもので、Tom Henderson 氏が情報源を明らかにし、PS5、Xbox Series X|S、および PC 向けに発売される予定であると主張しています。これは、PS5 専用としてのこのタイトルのリメイクに関する以前の報道とは異なります。

 

 噂は今月初めにポッドキャストのレポータの Nick Baker 氏から広がり、今週の PlayStation Showcase 中に何らかの形で PS5 独占権を付けてリメイク版が発表される可能性があると示唆しました。また、Windows Central の Jez Cordon 氏は、 「Sony が Silent Hill、Metal Gear、そしてもしかしたら新作『悪魔城ドラキュラ』についてコナミと契約を結んだと聞いたところです」と述べてこの主張を裏付けました。

 

 しかし、今日の Insider Gaming からのレポートは、少なくとも冒頭に挙げたリメイク作品の場合、そうではないことを示唆しています。
「私たちの情報筋は、Metal Gear Solid 3: Snake Eater Remake が PlayStation 5、Xbox Series X|S、Steam 向けに発売されることを明らかにしました」
 Sony が『Silent Hill』 を PS5 限定の時限販売として囲い込んでいることはわかっていますが、その他の取引はまだ確認されていません。

 

 Virtuos Studios によって開発されると推測されている『Snake Eater』は、コナミのコンソールゲームへの大規模な復帰の一環であると言われており、悪魔城ドラキュラのような他の IP も呼び物となる予定です。なお、Silent Hill シリーズが復活することはすでに知られており、前述のリメイク版『Silent Hill 2』が『Silent Hill F』および『Silent Hill: Townfall』と並んで公開されます。

 

 最後のメインライン作品『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain』からほぼ8年が経過しているため、ほとんどのファンにとって、ステルスシリーズが戻ってくるという計画は、どのコンソールでプレイするかに関係なく、歓迎すべきものです。
 とにかく、水曜日の PlayStation ショーケースですべてが明らかになるようです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

事実回田舎は、今週中に判明するかもしれません。


スポンサーリンク