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[Ubisoft]複数の Assassin’s Creed ゲームの開発に、多くの従業員を割り当てます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Ubisoft は、Assassin's Creed ゲームに
さらに多くの開発者を割り当てる予定

フランス企業が倍増


Sammy Barker 2023.5.16 Tue 18:15



 

 業界で最も多作なパブリッシャの1つである Ubisoft は、注目すべきものをほとんど発売しなかった1年間を経て、最近は枯れてしまった、と言っても過言ではないでしょう。もっとも、今年下半期には『Assassin’s Creed Mirage』の登場で状況は好転するはずです。また、『The Crew Motorfest』のような他のタイトルも控えています。
 来月予定されているライブストリームで、そのラインナップについてさらに詳しく知ることができることはほぼ確実です。

 

 そして、まだ明らかではないかもしれませんが、この作品がさらに強化されることを期待すべき領域の1つは、歴史的なオープンワールド・シリーズです。フランスの大手企業は明らかに、前述の『Mirage』と並んで複数の Assassin’s Creed プロジェクトを制作中であり、今後はシリーズに割り当てられる従業員を最大 40% 拡大する予定です。多くの人が 1つのフランチャイズに専念していることになります。

 

 最高財務責任者の Frédérick Duguet 氏によると、同社は現在 Assassin’c Creed に携わる従業員が約2,000人で、今後数年のうちにその数は約2,800人に増加すると想定されています。興味深いことに、同社は現在のスタッフを再配置することで目的を達成する予定であるため、これは組織全体の拡大の一環として行われるわけではありません。

 

 前述したように、日本をテーマにした「Red」とローマ帝国にインスピレーションを得た「Hexe」を含む、2つの主要な Assassin’s Creed プロジェクトが現在制作中です。これは、『Mirage』と並行しています。
 また、独立したマルチプレイヤゲームとスマートフォン用タイトル2つ(そのうちの1つは Netflix と共同で制作中)にも取り組んでいます。

 

 Ubisoft に公平を期すために言うと、『Assassin’s Creed Valhalla』は同社に大金をもたらしました。収益報告書によると、前作の『Origins』や『Odyssey』よりも多くのプレイヤを抱えているだけでなく、全体的により多くの収益を生み出しています。
 『Valhalla』のサポートの長さの巨大さを考慮すると、この比較が公平であると完全に確信しているわけではありませんが、成功は成功であり、このタイトルが大ヒットしたことは否定できません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

やはり、「Red」と「Hexe」今後の大きな注目です。
2つのモバイル向けタイトルまであるのが大きいですね。
1つは、カジュアルなゲームでしょうか?
さて、『Skull and Bones』に関する情報更新は、早くても年末ごろでしょうか。


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