スポンサーリンク

[Company of Heroes 3]コンソールでの十分な操作性を実現

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

RTS Company of Heroes 3 は、
PS5 でのコントロールという最も重要な問題にどのように対処しているか

遂行がすべてだ


Khayl Adam 2023.5.17 Wed 1:00


Company of Heroes 3 Developer Diary // Console Edition(2023/05/16)

 

 Company of Heroes シリーズは、PC で最も歴史あるリアルタイム戦略シリーズの1つであり、最初のゲーム (2006年発売) でさえ、現在でも競争力のあるコミュニティをサポートしています。
 さて、『Company of Heroes 3』は、このシリーズが初めてコンソールに登場する作品であり、戦略ゲームの常として、コントローラ上でどれだけうまく操作できるかによって生死が決まります。

 

 ありがたいことに、新しい開発日記に示されているように、Relic のチームはこのことを認識しており、指揮官が戦場の混乱に秩序をもたらすことを可能にする制御スキームの開発に熱心に取り組んでいます。ゲームの戦術一時停止機能を使用すると、プレイヤは命令を出す前にじっくり考える時間が与えられます(少なくともシングルプレイヤでは)。コマンドホイールを両方のトリガーにマッピングすることと組み合わせると、これは素晴らしい追加機能のように見えます。
 もちろん、確実に知る唯一の方法は自分で試してみることです。

 

 『Company of Heroes 3』は、PS5 で5月30日に発売されます。これに飛び込みますか?実際にコンソールでうまく操作できる戦略ゲームは何だと思いますか?
 以下のコメント記入欄に、DualSense を使用して詳細な応答を書いてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

コントローラで十分快適にプレイできると思われます。
開発者たちの努力に感謝です。


スポンサーリンク