スポンサーリンク

[ビジネス]Activision Blizzard の責任者は、CMA の決定に上告

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Activision Blizzard の責任者である Bobby Kotick 氏が、
巨額の買収叙事詩は終わっていないと警告

「これは最終的な決定には程遠い」


Khayl Adam 2023.4.27 Thu 1:00



Image: Bloomberg

 

 英国の CMA(競争市場庁)は、Microsoft による Activision Blizzard の買収の試みを阻止しました
 その11時間の衝撃的な混乱の後、Activision Blizzard の CEO である Bobby Kotick 氏からの内部メールがこれに応じて送信されており、同社はすでに上訴手続きを開始しています。

 

「本日、英国の規制当局である競争市場庁は、Microsoft との合併を承認しないことを決定しました。これは私たちが望んでいたニュースではありませんが、この取引の最終決定にはほど遠いものです」
 と、彼は述べています。

 

 彼は続けて、「Microsoft とともに、この決定に異議を唱えることができます。また、英国の競争上訴裁判所(Competition Appeals Tribunal)に上訴するための作業をすでに開始しています」とも述べています。また、「事実は私たちの側にあるため、私たちの訴訟に自信を持っています。補足として、この取引は(市場での)競争に有益です」とも。

 

訳者注
 CMA の決定で最も打撃を与えるのは、Microsoft や Activision Blizzard への影響ではありません。今後数ヵ月間、オンラインのゲーマの間で避けられない議論が行われることです。

 

 それはかなりの好転であり、間違いなく今後数ヵ月、さらには数年にわたって取り組むことになるでしょう 。そして、いつかどこかで . . . 言葉(あるいは法解釈)の戦争がついに終わるかもしれないと私たちは思うのです。

 

 Kotick 氏の反応についてどう思いますか。この突然の逆転をどう思いますか?
 以下のコメント記入欄ですべてを理解してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Microsoft による Activision の買収 英国の規制当局は、承認せず

記事に戻る



 

管理人からひとこと

当然、そうなります。
今後も、断続的にニュースがやってきます。ふう。


スポンサーリンク