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[Sony]求人に見られるように、クラウドゲームに本腰を入れているようです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Stadia の死から1年後、
PlayStation はクラウドゲームの推進に向けて態勢を整えているように見えます

より良い家が空に待っていますか?


Khayl Adam 2023.4.12 Wed 2:00



Image: Push Square

 

 話題になった噂の PS5 Remote Play 用携帯機は、PlayStation の忠実な私たちが好むと好まざるとにかかわらず、形を成すように見え始めています。さらに、 Stadia が沈黙した今、Sony は再びクラウドゲームへの進出に真っ逆さまに飛び込む準備ができているように見えます。元 Sony 幹部の Phil Harrison (別名: 技術業界の残酷な死神)氏は、ひっそりと組織をさったと報じられています。

 

 The Verge が報じたように、Sony は現在、クラウドゲーム技術に関連する22もの職種を募集しており、特に1つの職種は「PlayStation でのクラウドゲーム・ストリーミングの戦略的ビジョンの開発と提供」に重点を置いています。

 

 これらの職種の売り込みは、繰り返される文言で始まり、次のように述べています。
「Sony Interactive Entertainment の Future Technology Group (FTG) の組織の一員として、クラウドゲーム革命を牽引する機会が得られます。FTG は、コンソール品質のビデオゲームをあらゆるデバイスに実装する最前線に立っています」

 

 FTG は、VR ヘッドセットやゲームコントローラなどのハードウェアの研究開発や、いくつかの特殊なソフトウェア機能の研究開発も行う予定です。さらに、2022年から2023年にかけて数十件の新しい特許が取得され、その一部は PS5 および PS4 アーキテクトの Mark Cerny 氏によって作成されたものです。同社は、クラウドゲーム技術に積極的に関心を持っていることを示しています。

 

 多くの場合、特許は日の目を見ることはありません。ただ、複数の GPU の能力を使用して、VR ヘッドセットを介してシングルゲーム、またはプレイヤの特定の視点を強化することが含まれるのは興味深くあります。
 結局のところ、小島秀夫氏が Microsoft と協力して、クラウドゲームを通じて業界に革命を起こそうとしていると伝えられていることを忘れてはなりません。それでも、すべてがどうなるかを知るには、かなりの時間を待たなければなりません。

 

 避けられないように思えるクラウドゲームの未来についてどう思いますか? 現実的であるにはまだ課題・障壁が多いように思えますか?
 以下のコメント記入欄で、適切なインターネット接続を試して維持してください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[噂]Sony が、クラウド・ストリーミング用の携帯機を開発中

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Phil Harrison(フィル・ハリソン)

 英国人経営者、技術者。1992年から2008年にかけて Sony に勤務。2005年9月には、発足したばかりの Sony Computer Entertainment Worldwide Studios の新社長に就任しました。
 2008年2月に Sony を退社。翌月には、Infogrames Entertainment SA の社長に就任しました。
 その後、いくつかの企業を経て、2018年、Google に加わりました(離職に関する公式発表はなし)。

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管理人からひとこと

さて、今後数年で Sony からのライブサービス・ゲームが数多く登場する予定です。


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