スポンサーリンク

[Dreams]アップデートやゲーム内イベントは、9月で配信を終了 新しいプロジェクトに向けて

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Media Molecule は、Dreams のライブサービスを終了、
現在は新しいプロジェクトに取り組んでいます

新たな高みを目指して


Stephen Tailby 2023.4.11 Tue 11:00



 

 3年余りのサポートの後、開発会社の Media Molecule は、『Dreams』の更新を中止する計画を発表しました。ゲームの公式 Web サイトでニュースを発表すると(訳者注: 日本語版へのリンクに差し替えてあります)、スタジオは、2023年9月1日以降、新しいプロジェクトに移行するため、アップデートやゲーム内イベントを配信しないと説明しています。

 

 重要なことに、ゲームはまだ存在します。
 オフラインになることはありません( 通常どおりプレイと作成を続けることができます)。しかし、Media Molecule 自体は離れて新しいものに移行しています。チームは、『Dreams』とこれまでに達成したすべてのことを「信じられないほど誇りに思っており」、「コミュニティの信念と継続的な貢献に際限なく感謝している」と述べています。ゲームとコミュニティを「これまでに行った中で最高のものの1つ」と呼びます。

 

 ただし、Media Molecule はゲームにおいて完了したわけではありません。もう1つのオリジナルゲームである『Tren』を発売する予定であり、アニメーションの更新と Create モードの最終的な更新も予定されています。これはすべて9月までに行われます。

 

 関連するニュースとして、ゲームはまもなく主要なサーバの移行を行う予定です。これは5月下旬に予定されており、『Dreams』のオンライン機能の特定の側面の処理方法にいくつかの重要な変更が加えられます。詳細については、投稿全体をご覧ください。

 

 残念ですが、仕方のないことでした。このゲームは、素晴らしいものであるにもかかわらず、物事を進めていくのに十分な数のプレイヤを獲得することはできませんでした。しかし、このゲームのファンは信じられないほど創造的で忠実であり、9月に続いて長い間、興味深い新しい作品がたくさんあり続けると思います。

 

 Media Molecule がその FAQ で指摘しているように、かつて期待されていた一部の機能と更新は、単に今は行われません。PS5 版、オンライン・マルチプレイヤ、または 3D プリントを得る(実装する)予定はありません(したがって、PSVR2 のサポートなし)。

 

 PS4 の『Dreams』をまだ楽しんでいますか?このニュースは失望としてもたらされますか?Media Molecule が次に作ってほしいものは何ですか?
 以下のコメント記入欄で教えてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

サービスを終了したとしても、PlayStation の誇りです。


スポンサーリンク