スポンサーリンク

[ビジネス]月間アクティブユーザをより多く惹きつけるのは EA(2022/9 – 2023/1)

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

EA は、Xbox と PlayStation でのエンゲージメントで、
先頭をゆくパブリッシ

プラットフォームの月間アクティブ ユーザの 16% 以上を占めます


Jeffrey Rousseau(Staff Writer) April 4, 2023



 

 Ampere Analysis は、EA が2022年9月から2023年1月までの Xbox / PlayStation コンソールの月間アクティブ ユーザ(MAU) のトップパブリッシャであると判断しました。

 

 データおよび分析会社は本日、その期間のエンゲージメント追跡の結果を発表し、その期間における上位7つのパブリッシャの MAU シェアを示しました。

 

 

 そのグラフでの Activision Blizzard のエンゲージメントの上昇は、2022年11月の 『Call of Duty: Modern Warfare 2』の発売と一致し、同じ月の Sony の上昇は、『God of War: Ragnarok』の発売と一致しています。

 

 Ampere Analysis の調査ディレクタである Piers Harding-Rolls 氏は、次のように述べています。
「コンソール間でアクティブユーザ割合を提供する EA の一貫性は賞賛に値します。 (競合する)Fortnite は依然として打ち負かすべきタイトルですが、EA の豊富なカタログにより、Xbox と PlayStation 全体で強力な地位を築いています」

 

 また同社によると、特定のゲームに関しては、『FIFA 23』がすべてのタイトルのエンゲージメントを牽引しており、ユーザは2月の 35% の日にプレイしていました。『Final Fantasy 14』は 31% の日のユーザエンゲージメントで2位、『Genshin Impact』は 30% で 3位でした。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

上位3つのゲームが強すぎますね。


スポンサーリンク