スポンサーリンク

[ビジネス]人員削減を行う Take-Two

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Take-Two は、
「成功の別の延長期間」のために人員削減が必要であると言います

「私たちはここ数年で指数関数的な成長を経験しました」


Khayl Adam 2023.3.9 Thu 5:00



 

 Grand Theft Auto、Borderlands、その他多くの有名なゲーム・フランチャイズのパブリッシャである Take-Two は、同社で解雇が発生しているという報告を確認し、「当社をさらに長期にわたって位置付けるために成功の必要な措置を講じています」とのべました。
 同社は、2023会計年度の第3四半期に $14億 の収益を報告し、前年比で 56% 増加しました。

 

 Bloomberg の Jason Schreier 氏が報じたように、解雇は、『Kerbal Space Program』や『OlliOlli World』などのゲームのパブリッシング部門である Take-Two の Private Division で始まり、会社の他の不特定の部分にも影響を与えました。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 Take-Two はスタッフを解雇したことを認めています。PC Gamer に提供された声明の中では、影響を受けた従業員は主に「主に企業運営とレーベル発行における合衆国チームの削減を目標とした」ものであると説明しました。
 同社の広報担当者である Alan Lewis 氏は、「長期的な計画を提供するために、人材とテクノロジィに戦略的な投資を続けており、これらの変更が合衆国の開発チームに与える影響は最小限に抑えられています」と述べています。

 

 Lewis 氏はまた、「合衆国外では、同様の削減につながると予想される現地の法律に準拠した手続きを開始しました」と述べています。Take-Two は、この「コスト削減プログラム」を通じて $5,000万 もの経費削減を目指しています。

 

 Private Division は2017年に設立され、小さなインディタイトルに焦点を当てていました。そのうちのいくつかは、優れたローグライクの『Hades』や野心的な SF 奇作の『The Outer Worlds』など、広く批評家の称賛を得ました。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

( ´・ω・`)企業の成長とは、お金の話だけではないことは確かです。


スポンサーリンク