[販売データ]2023年1月の合衆国ゲーム市場(NPD より)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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2023年1月の NPD では、PS5 が支配的
また、HBO が The Last of Us をチャートの上位に押し上げる
新旧同舟
Sammy Barker 2023.2.13 Mon 17:00
Image: Push Square
Sony は今年、ゲーム業界を支配する可能性が高いのですが、任天堂はもちろん、緊密な競争相手であり続けるように見えます。
大規模な再起動運動を背景に、PS5 は2023年1月の合衆国の NPD 販売チャートを上回り、販売台数とドル販売の両方で最も近い競合他社である Nintendo Switch を打ち負かしました。それにもかかわらず、どちらのコンソールの成功も、他のコンソールでの消費者支出の減少を相殺することができず、2022年の同時期と比較して、業界での売り上げは 5% 減少しました。
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
January 2022 US NPD THREAD – U.S. consumer spending on video game content, hardware and accessories totaled $4.3 billion, a decline of 5% when compared to a year ago. Video game hardware spending was flat, while content (-5%) and accessories (-14%) spending fell. pic.twitter.com/TvmxTayZr6
— Mat Piscatella (@MatPiscatella) February 13, 2023
全体的な不振にもかかわらず、Sony は結果に満足しています。『The Last of Us: Part I』は、大幅な復活を遂げ(HBO の記録破りの番組の成功により)、驚異的な25位上昇してソフトウェア チャートで11位になりました。『God of War Ragnarok』よりは下位、そして息の長い『Marvel’s Spiderman: Miles Morales』の上に位置付けられています。
新発売の『Forspoken』は7位にランクインしましたが、プロジェクトの範囲とマーケティング費用を考えると、スクウェア・エニックスがその成果に満足するかどうかを判断するのは困難です。
『Call of Duty: Modern Warfare 2』がチャートのトップに立ちましたが、『Dead Space』のリメイクは非常にうまくいき、2位で終えました。その月のもう1つの主要なマルチフォーマット製品である『One Piece Odyssey』も堅調に推移し、全体で9位です。
ベストセラーの完全なリストを以下に示します。あなたは、2023年1月に何か新しいゲームを購入しましたか? もしそうなら、何を手に入れましたか?
以下のコメント記入欄でお知らせください。
タイトルの横に * がつくものは、ダウンロード版の販売を含みません。基本的に、任天堂専用タイトルです。
NPD 2023年1月 ゲーム販売チャート トップ20(全機種)
順位 | タイトル |
---|---|
1 | Call of Duty: Modern Warfare 2 |
2 | Dead Space |
3 | Madden NFL 23 |
4 | FIFA 23 |
5 | ファイアーエムブレム エンゲージ* |
6 | Elden Ring |
7 | Forspoken |
8 | God of War Ragnarok |
9 | One Piece Odyssey |
10 | ポケットモンスター スカーレット・バイオレット* |
11 | The Last of Us: Part I |
12 | Sonic Frontiers |
13 | Monster Hunter Rise |
14 | マリオカート8 デラックス* |
15 | Minecraft |
16 | Need for Speed Unbound |
17 | Just Dance 2023 |
18 | NBA 2K23* |
19 | Marvel’s Spider-Man: Miles Morales |
20 | NHL 23 |
『Dead Space』は、月末に発売されて2位。かなりの人気ですね。
『Miles Morales』は、PS Plus にあっても、やはり売れます。
アクセサリィ販売が、14% 減はやや痛手です。