スポンサーリンク

[噂]PS5 の次の主要アップデートで、Discord を完全に実装(3月を予定)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

完全な Discord サポート、PS5 ゲームのストリーミングは、
次の大きなファームウェア・アップデートの一部

どうやら3月8日に予定されています


Liam Croft 2023.1.12 Thu 14:00



Image: Push Square

 

 PS5 ファームウェアの更新が1回行われるとすぐに、次の更新を待ち望んでいる人もいます。Sony が今後の PS5 DualSense Edge コントローラをサポートするためにパッチを当てる中、Insider Gaming の信頼できる記者である Tom Henderson 氏は、現在2023年3月8日に設定されている別の PS5 ファームウェア・アップデートには、完全な Discord サポートと PS5 での PS5 ゲームのストリーミング機能が含まれると述べています。

 

 後者の機能は、PS Plus Premium 加入者が利用できるようになり、大規模なダウンロードを回避して、ネイティブの PS5 タイトルをクラウド・ストリーミング経由ですぐに再生できるようになると思われます。数ヵ月前からテストが行​われていると言われていますが、この機能は、間もなく開始される予定の 7.00 ファームウェア・アップデートのパブリックベータ版の一部になるようです。

 

 ただし、報告によると、(アップデートの)テストを行う人たちは PS5 で Discord サポートをサンプリングすることはできません。 今のところ、PS5 における Discord が実際にどのように見えるかに関する具体的な詳細はほとんどありません。
 2022年1月より、PSN アカウントを Discord にリンクし、プレイしているゲームをフレンドリストに表示できるようになりました。ただし、Sony がその機能を開発した会社に投資し、少数株を購入したにもかかわらず、ボイスチャットはまだどこにも見られません。

 

 実際、Xbox Series X|S と Xbox One は6ヵ月前に音声通話機能を受け取りましたが、PS5 / PS4 ではまだこの機能が動作していません。ただし、このレポートが真実であることが証明された場合、PlayStation プレイヤは、それほど遠くない将来に Discord を介して最終的にボイスチャットにアクセスできるようになるようです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 5]最新のファームフェア・アップデートがあります

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ストリーミング機能は興味深いですね。
サブスクリプションの最上位への加入を促したいようで。
とは言え、やはり、ゲームはダウロードした方が良いかと。
ストレージの節約にはなりますが。うーん、どちらが合理的でしょう。


スポンサーリンク