スポンサーリンク

[ビジネス]Jim Ryan 氏は、最も影響力のあるグローバルメディア・ビジネスリーダ500人のうちの一人

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PlaySation の Jim Ryan 氏が、
最も影響力のあるグローバルメディア・ビジネスリーダ500人に選ばれました

PS Studios のトップである Hermen Hulst 氏も栄誉に与りました


Sammy Barker 2023.1.4 Wed 20:45



 

 PlayStation の CEO である Jim Ryan 氏は、Variety によって「世界のメディア業界を形成する最も影響力のあるビジネスリーダ」としてトップ500の1人に選ばれました。2020年と2021年、同じリストの具体化にも登場した英国生まれの幹部は、Sony に「ライブサービス弾薬」を与える Bungie の買収を完了したことで認められています。

 

 Variety は、次のように述べています。
「同社は引き続き戦略的投資を行っており、FromSoftware の株式の14%を取得し、Epic Games に $10億 を注入しています。また、Activision Blizzard の取引にも反対しており、それについては現在、FTC が待ったをかけています
 PS5 は依然として Xbox Series X|S をほぼ2対1で上回っています。また、サブスクリプションを超える Xbox のドメインにより、Sony は 6 月に PS Plus を大きく改善し、より多くのタイトルのライブラリィをゲーマに提供するようになりました」

 

 Ryan 氏はまた、組織において新たに設立された PS Productions 部門(2022年の映画『Uncharted』の公開を監督しました)の先頭に立ったことでも認められており、今月後半に HBO の待望の『The Last of Us』の映像化作品の公開を開始する準備ができています。
 そしてもちろん、今後の PSVR2 についても言及されています。

 

 なお、Jim 氏だけがリストに載っている PlayStation 幹部ではありません。PS Studios の責任者である Hermen Hulst 氏も名誉を与えられています。彼は、『God of War Ragnarok』や『Horizon Forbidden West』など、Sony が2022年に数々の賞を受賞した独占作品で知られています。
 また、会社の発売予定一覧を多様化するビジョンを持っていることでも知られています。これにより、今年後半に最初のライブサービスとスマートフォン用のゲームが発売される予定です。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Sony]FromSoftware の株式を購入しました(第三者割当増資)

記事に戻る




過去記事参照


[ビジネス]FTC は、Microsoft による Activision の買収を阻止しようとしています

記事に戻る



 

管理人からひとこと

映像作品の制作体制が整っているのは、かなり強みです。


スポンサーリンク