スポンサーリンク

[トピック]幻となった2D版 Dark Souls III

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

かつてなかった 2D メトロイドヴァニアの
Dark Souls 3 をお楽しみください

Bloodborne のリメイクに、あなたは飢えています


Khayl Adam 2022.11.10 5:00



 

 FromSoftware の主要発売の合間に、Souls のファンはこのジャンルの 2D テイクで中毒を起こすことがよくあります。その多くは、『Blasphemous』や『Salt & Sanctuary』のように、それ自体が素晴らしいものです。それぞれに独自の魅力がありますが、すべてに特別な From の本質があるわけではありません。

 

 私たちは最近、本当に素晴らしいと思われるものをこっそり覗き見しました。『Dark Souls 3』の 2D 化されたメトロイドヴァニアのスクリーンショットで、バンダイナムコに売り込まれたようです。ただ、罪深いことに拒否されたのです。
 刮目せよ!

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 アーティストの Thomas Feichtmeir 氏(偶然にも Blasphemous に実際に取り組んだ人物) によって作成されたこのアイデアは、約6年前に Dark Souls のパブリッシャおよび権利所有者に提案されましたが、採用されることはありませんでした。NDA(守秘義務)の有効期限が切れた今、私たちは皆、彼の仕事に驚嘆し、何ができたのかを熱望することができます。

 

 Feichtmeir 氏はプロジェクトのインスピレーションについて説明しています。
「ここのアートは、当時のメトロイドヴァニアの平均予算見積もりで実現可能だったスタイルで作成されました。とにかく売り込まれた、またはとにかく面白そうに見えたメトロイドヴァニアのゲームの多くは、Dark Souls のインスピレーションを持っていたので、そのアイデアは非常に理にかなっていました」

 

 かつてなかった(幻となった) 2D 版『Dark Souls 3』についてどう思いますか? 3D ゲームを 2D で反復するというアイデアについてどう思いますか?
 以下のコメントセクションで死ぬ準備をしてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

なんと勿体無いことを(´;ω;`)
本当に優れた 2D アートスタイルです。


スポンサーリンク