スポンサーリンク

[Stadia]Google は、閉鎖を発表

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

かつて PlayStation の競争相手と見なされていた
Google Stadia は、閉鎖されます

Stadia 利用者にはお気の毒ですが


Robert Ramsey 2022.9.29 Thu 16:45



Image: Push Square

 

 2019年に、 Google は新しいゲームストリーミングプラットフォームである Stadia を正式に発表しました。
 当時、テクノロジィ界の巨人は、Stadia をゲームの未来、つまり、コンピュータの仕様を気にすることなく、オンデマンドであらゆる種類のゲームをプレイできる方法だと考えていました。それはすべてかなり印象的で、適切な状況下では実際にはかなりうまく機能しました。しかし、多くの人が、ゲームストリーミングが実際に開始され、従来のコンソールや PC プラットフォームと競合する準備ができているかどうか疑問に思いました。

 

 そして今、私たちはその答えを知っています。
 世界は、準備ができていませんでした。数年間の相対的な奮闘の後、Google は2023年1月18日に Stadia を閉鎖することを決定しました。同社は実際には、この時点までのすべての Stadia での購入 (ハードウェア、ソフトウェア、および DLC を含む) を払い戻しています。これは少なくとも消費にとっては、友好的な動きです。

 

 Stadia はかつて PlayStation の直接の競合相手と見なされていたことを覚えているかもしれません。または、より具体的には、PlayStation Now — 大改善された PS Plus に組み込まれた Sony 独自のストリーミングサービスです。Sony が Stadia を「恐れていた」という話さえ出回っていましたが、それは2019年11月のプラットフォームの印象的な起動前のことでした。

 

 もちろん、PS Now が PlayStation のビジネスのすべてを占めていたわけではありません。日本の大手企業の成功は、高品質のソフトウェアに支えられた専用ハードウェアの上に長い間築かれてきました。控えめに言っても、実証済みのモデルです。

 

 当然のことながら、この発表により、人々はわずか2ヵ月前の Stadia のツイートを掘り起こす結果になりました。
「Stadia は、閉鎖されません。プラットフォームと Stadia Pro により多くの優れたゲームをもたらすために常に取り組んでいるので安心してください」
 これは、サービスが終了するという一連のレポートの後になされた投稿でした。

 

 Stadia が軌道に乗ると思ったことはありますか?将来、ゲームストリーミングが最終的に主流になると思いますか?
 以下のコメント記入欄で接続を切断します。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる

 

管理人からひとこと

払い戻しは良心的ですね。どこかのゲームと違い。
メタバースは、実質ストリーミングですが、将来はいかに。


スポンサーリンク