スポンサーリンク

[ビジネス]System Shock 3 の権利は、現在 Tencent が保有しています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

System Shock の続編は、Tencentが決定する問題である、
と IP 所有者は言います

一歩ずつ


Khayl Adam 2022.8.30 Tue 5:00



 

 今後の『System Shock』リメイクの開発会社であり、オリジナルの IP の所有者である Nightdive Studios は、フランチャイズの将来はパブリッシャの Tencent の手に委ねられていると述べています。

 

 Gamescom で VGC に語った Nightdive の CEO である Stephen Kick 氏は、スタジオ Otherside Entertainment (IP の作成者である Warren Spector 氏と Paul Neurath 氏が指揮を執っています) の下で開発されていた3番目のゲームの権利が Tencent に売却されたと説明しました。

 

「最初にフランチャイズの権利を取得したとき、3番目のゲームの権利を Otherside の Warren 氏と Paul Neurath 氏にライセンス供与しました。その後、彼らは権利を Tencent に売却したのです。同社は現在、3番目のゲームの権利を持っており、最初のゲームと2番目のゲームの両方のリメイクを行う可能性があります。
 それが、今の状況とほぼ同じです」

 

「厳密には 4 と 5 もできると思いますが、最初に 3 をやらなければなりません。よって、注視します」

 

 Kick 氏によると、Spector と Neurath の両氏が、2016年に開発を開始した『System Shock』のリメイクについてフィードバックを提供しており、かなり良さそうに見えますが、まだ正式な公表がないことは注目に値します。この件について、彼は次のように語っています。

 

「彼らは素晴らしかったのです。
 私たちは彼らに定期的にビルドを提供し、彼らからフィードバックを得てきました。これは彼らの赤ちゃんであり、私たちに託されました。行き過ぎた、または十分ではなかった場合に知らせるための共鳴板としてそれらを持っていることは幸運です。私たちは間違いなくそのフィードバックを適用してきました」

 

 『System Shock 3』は、ここ数年音沙汰がありませんが、私たちが見たものはほとんど好きではありませんでした。復習が必要な場合は、タイトルについて最後に見た以下の予告編をご覧ください。

 

System Shock 3 Official Gameplay Trailer(2019/09/12)

 

 『System Shock 3』は近いうちにもっと登場すると思いますか? オリジナルのリメイクが楽しみですか?
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ソースには、開発自体は継続しているとありました。
ただ、開発スタッフはほぼ全員去ったとも報じられています。


スポンサーリンク