スポンサーリンク

[EVO]入力遅延の課題に取り組んでいます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

EVO、Sony、および Epic は、
格闘ゲームの入力遅延を削減するために取り組んでいます

同時刻の相対性


Sammy Barker 2022.6.4 Sat 12:45



 

 あなたがプロプレイヤなら、ミリ秒が重要です。現実には、私たちの大多数は、特に攻撃的でない限り、入力遅延に気付かないでしょうが、プロレベルで格闘ゲームをプレイしている場合、それは問題です。
 支障は次のとおりです。Sony は、人気のある EVO 格闘ゲームトーナメントの共同所有者の1人であり、PlayStation ハードウェアでゲームを実行したいと考えています。が、PS5 は、例えば、Xbox Series X / S よりも大幅に多くの入力遅延を追加しています。特に、Unreal Engine を実装するタイトルでは。

 

 すべての関係者が集まって修正するのは課題があります。
 トーナメントの公式 Twitter アカウントに書き込まれていますが、EVO、PlayStation、および Epic Games(Unreal Engine の企業)はすべて、「お気に入りのゲームの多く」の入力遅延の修正に協力していることが確認されました。
「EVO は、格闘ゲームコミュニティのより応答性の高い未来に向けて取り組んでいるため、今後さらに多くの更新が行われることを期待してください」

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 もちろん、ある程度の入力遅延は常に存在しますが、『King of Fighters XV』は Xbox Series X / S と比較して PS5 での応答性がかなり低く、それが唯一の例ではありません。
 繰り返しになりますが、これらはプロプレイヤが気付く可能性が最も高い問題であり、他の平均的な操作能力の人たちにはあまり関係ありません。それでも、問題が真剣に受け止められているのは良いことです。特に、PS5 が格闘ゲームファンのためのトーナメント品質のコンソールであるという野心を Sony が持っている場合はなおさらです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

管理人のプレイスキルでは、遅延を体感できませんw
ちなみに、記事の見出しは、相対論です。深い意味はありませんが、意訳しました。


スポンサーリンク