スポンサーリンク

[Dreams]もう一つの駅舎(更新: 夢の実現)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Unreal 5 の鉄道駅のデモを Dreams で再現
驚くほど近似しています

更新: 主な工程を早送りで見てみましょう


tephen Tailby 2022.5.12 Thu 11:00



訳者注
 この記事は、ソースで一度更新されました。
 通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。

 

work in progress – Dreams PS5 creation(2022/05/11 )


 

最初の記事: 見逃した方のために説明すると、Unreal Engine 5 を使用して作成された視覚的に素晴らしいシーンが、今週初めに話題となりました。古色蒼然たる駅をベースにしたかなりシンプルな環境ですが、チェックする価値は十分にあります。詳細な細部とフォトリアリズムの照明の境界線が組み合わされています。
 それはもう、想定を遥かに上回るものです。

 

 ただし、極めて正確に、同じシーンのバージョンが、Media Mokecule の PS4 専用の創作ツール一式である『Dreams』で作成されています。デジタルアーティストの Martin Nebelong 氏が作業途中のレクリエーションを共有しましたが、それがオリジナルにどれほど近づいているかは驚くべきことです。
 もちろん、同じレベルの詳細に一致させることはできません(Dreams は、物事がぼやけて見えるようにする意図的なテクスチャの外観を持っています)。そして、それは不完全な再構成です。しかし、「わずか3 – 4時間の作業」で達成されたことが印象的です。
 短い映像に表示されているものは、前述の UE5 ビデオからひどく隔たっているようには見えないため、完成したシーンを見ることができて興奮しています。

 

 Nebelong 氏は、多くの素晴らしい『Dreams』での作成を担当しています。彼はまた、Epic 自身による UE5 デモを再現し、素晴らしい『Elden Ring』ファンアートを作成しました。


 

Train station – Dreams PS5 creation timelapse(2022/05/18)

 

更新(22/5/19): Unreal Engine 5 でのデモの『Dreams』での再創作についてこのお話を最初に共有したとき、作業は道半ばでした。しかし今、アーティストの Martin Nebelong 氏が再建を完了しました。彼が、その写真のようにリアルなシーンにどれほど近づいたかは驚くべきことです。
 上の動画で、それをご自分で確認できます。このビデオには、『Dreams』と PS Move コントローラのペアを使用して、シーンを最初から作成した方法の編集されたキャプチャも含まれています。

 

 さらに良いのは、それがゲーム内でプレイ可能な『Dreams』でもあるということです。「電車が3番ホームに到着しました」というタイトルで、シーンを直接体験できるようになりました。
 繰り返しになりますが、それは明らかにそれを刺激した UE5 ビデオほど視覚的に印象的ではないかもしれません。ただ、どこにでも近づき、リアルタイムで実行されることは軽視されるべきではありません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[トピック]Unreal Engine 5 で再現された、「越中大門駅」

記事に戻る




 

補足 電車が3番ホームに到着しました

 英語では、「Your train arrives at platform 3」となります。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

アーティスト・クリエイタの鑑です(ー人ー)
素晴らしい━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
更新: 人はそれを、「創作の神」と呼びます。偉大なり。


スポンサーリンク