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[God of War Ragnarok]非常に豊富なアクセシビリティの設定

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

God of War Ragnarok のアクセシビリティオプションが明らかに
3つの新しい動画があります

グローバル・アクセシビリティ・アウェアネス・デーを記念して


Liam Croft


 

 Santa Monica Studio は本日、PlayStation Blog にアクセスし、『God of War Ragnarok』に実装される60を超えるアクセシビリティオプションをいち早く垣間見ることで、「Global Accessibility Awareness Day」を記念しました。これらには、タイトルをよりアクセスしやすくするために設計されたまったく新しい機能や、開発会社が PC 版の『God of War』で実装した機能が含まれます。
 それらのいくつかを披露するために、ゲームのいくつかの非常に短くも真新しい映像が公開されました。

 

 2018年のタイトルの PC 版バージョンから引き継がれるのは、自動スプリント機能、乗り物酔いを軽減するための常時オンのレチクル(焦点十字)、および照準とブロックの切り替えです。
 新しい追加には、大幅に拡張された字幕とキャプションオプションが含まれます。これにより、最小テキストサイズが大きくなり、キャプションの読みやすさが向上し、キャラクタ名とテキストの本文を異なる色にすることができます。
 以下の非常に短いビデオで、それがどのように見えるかを見ることができます。

God of War Ragnarok – Color Subtitles | PS5 & PS4 Games(2022/05/19)

 

 字幕自体も調整できるので、字幕がはるかに大きくて読みやすくなります。以下のクリップはこれを示しており、これまでに見たことのないいくつかの新しい対話が特徴です。

 

God of War Ragnarok – XL Subtitles | PS5 & PS4 Games(2022/05/19)


 

 『God of War Ragnarok』のその他のアクセシビリティオプションには、アイコンのサイズの調整、ボタンの再配置、ハイコントラストモードなどがあります。『The Last of Us: Part II』での似たような機能を覚えているかもしれません。
「アクティブにすると、キャラクタにカラーレイヤが適用され、背景に対してより見やすくなります。オプションで、背景の彩度を下げてコントラストをさらに高めることができます。このモードにおいて、トラバーサルペイント、戦利品アイテム、特殊効果もまた目立たせるよう設定ができます」

 

 

 もう1つの優れたアクセシビリティオプションは、以下の短いビデオで示されているオーディオキューです。この機能は、オブジェクトを移動したり、ドアを開けたりするなど、特定のインタラクティブなプロンプトに音響を結びつけます。
「オーディオ合図は、ブロックできないアタックリング、ターゲットエイム合図、武器交換合図などの追加の戦闘合図にまで拡張されます。オーディオ合図の音量は、他の音量スライダとは別に調整できるため、自分の快適さに合わせて調整できます」

 

God of War Ragnarok – Audio Cue | PS5 & PS4 Games(2022/05/19)

 

 『God of War Rangarok』のさらに多くのアクセシビリティオプションについては、リンクをクリックしてください。
「私たちはすべての人のアクセシビリティとカスタマイズの改善に取り組んでいます。戦闘 / 照準アシスト、パズル / ミニゲームアシスト、HUD 調整、カメラチューニング、自動ピックアップ、はるかに多くあります」
と、リードUXデザイナの Mila Pavlin 氏は語っています。
「起動が近づくにつれ、皆さんともっと共有するのが待ちきれません」

 

 Global Accessibility Awareness Day を祝う「意識と包括性の促進」に対するソニーの取り組みの詳細については、このリンクをクリックしてください。これらのアクセシビリティ機能の恩恵を受けますか?
 以下のコメント記入欄でお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 Global Accessibility Awareness Day(GAAD)

 障害や身体能力の低下を抱えて生活する、今日生きている10億人以上の人々のために、デジタルアクセスとインクルージョンに焦点を当てた意識向上の日です。
 2012年5月に開始。毎年5月の第3木曜日と制定されています。
 ロゴマークは以下の通りです。


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過去記事参照


[特集]ゲームにおけるアクセシビリティについて

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管理人からひとこと

どれも非常に優れた機能です(*´∀`*)
音響合図(キュー)に関しては、純正ヘッドフォンの本領発揮となることでしょう。
そうえば、NHK のニュースでも、新年度からは画面表示(経済、気象)の
色分けに関してユニバーサルデザインに刷新されたようです。


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