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[ビジネス]ゲーム業界大手10社の2021年の収益 Microsoft と Activision を合計すると第2位となります

 

Venture Beat の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Newzoo による最新レポート
ゲーム業界大手10社の2021年の収益は、合計1,260億ドル


Rechel Kaser May 12, 2022 2:17 PM


 

 Newzoo は、過去12ヵ月間のゲーム会社の収益と成長に焦点を当てた新しいレポートを公開しました。このレポートは、上位10社のゲーム会社が$ 1,260億の収益を生み出したことを示しています。
 また、合併と買収が業界をどのように変えるかを示しています。Microsoft による Activision の買収が1年前に行われていれば、同社は Sony と Apple を追い抜いていたでしょう。

 

 収益に加えて、レポートはまた、企業が昨年どのように成長したかを詳述しています。大手10社は多くの収益を上げましたが、それほど成長はしていません。代わりに、Newzoo は、さらなる買収が彼らの成長を促進する可能性が高いと報告しています。

 

 

 Tencent の収益は$ 322億、他社を圧倒し最高でした。また、前年比で 9.9% の成長を遂げています。どちらも、『Honer of Kings』や『Clash Royale』などのライブサービスゲームによって推進されました。
 Sony と Apple は、それぞれ銀メダルと銅メダルでした。

 

 Newzoo はまた、Microsoft も、特に競合他社と比較して、十分な成長を示していると述べています。任天堂の 1.9% とソニーのマイナスの数値に対して 9.6% です。これは、最近2500万人の加入者目標を超えた Game Pass サービスの成功によるものです。
 また、任天堂と Sony は、2020年のパンデミックを起因とする売り上げ増に続いて、少し落ち込みが見られると指摘しました。

 

 

M&A が物事を変える方法

 実際、Microsoft は来年のレポートではるかに高い位置を占める可能性があります。Newzoo はそのレポートで、Microsoft と Activision の収益を組み合わせると、リストの2位になると指摘しました。(各社がそれぞれ)ソニーに勝るものはないでしょうが、(合計では)それでももっと高くなるでしょう。
 同様に、Take-Two がすでに Zynga を所有している場合、トップ10入りします。

 

 Newzoo はまた、モバイル市場はその成長を妨げる可能性のある地政学的緊張に直面していると付け加えています。たとえば、収益性の高いモバイルゲームの『Free Fire』は、中国の企業 Tencent が株式を所有しているため、インドで禁止されました。『Free Fire』のパブリッシャである Garena の親会社である Sea Limited は、2021年に成長を遂げましたが、2022年には利益が大幅に減少すると予測しています。

V


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

改めて、巨大な金額が動くわけだと実感。
それにつけても、『Free Fire』さんの悲劇( ´・ω・`)
強気のインド政府wwww
そして、今後の中国国内の規制の影響。


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