スポンサーリンク

[CD Projekt RED]予定されている2つの大ヒット作の PS5 版 開発スケジュールに遅延の可能性も

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Cyberpunk 2077 の開発会社が、
今年発売を予定する PS5 版に疑問を投げかけます

「完全に確実に」2021年の発売を約束することはできません


Liam Croft Wed 2021.9.1 20:30




 

 『Cyberpunk 2077』の開発会社である CD Projekt RED は、最新の RPG のネイティブPlayStation 5 版を今年に発売できるかどうかについて疑問を投げかけています。PS4 での最初の発売以来、新世代のコンソール用のより良いバージョンは、常に2021年後半のある時点での発売を目標としてきました。
 しかし、同社の2021年上半期の結果発表(VGC により報告されています)の一環として、Michał Nowakowski 氏は、チームはまだ PS5 版の年内の発売を目指していますが、開発スケジュールは簡単に変更される可能性があると説明しました。

 

「目標は、『Cyberpunk 2077』の次世代版を今年後半に発売することです。同時に、過去1年間に学んだ教訓を念頭に置き、このプロジェクトがまだ開発中であることを考慮に入れて、制作スケジュールが変わらないとは断言できません」
 と語っています。
 Nowakowski 氏はさらに、Sabre Interactive によって開発されている『The Witcher 3: Wild Hunt』の次の PS5 版は、実際にはまったく同じ位置にあると述べています。今年の発売を目指していますが、約束はできません。

 

「『Cyberpunk 2077』と同様に、私たちの目標はまだ2021年後半にそのゲームを発売することです。しかし、同様に、開発プロセスは進行中であり、発売スケジュールが変更されないことを完全に確信することはできません」
 もちろん、COVID-19 のパンデミックにより、スタジオは在宅勤務を余儀なくされているため、ゲームの開発に影響を与え続けています。

 

 どちらかといえば、CD Projekt RED はその計画を現実的にしようとしているようです。『Cuberpunk 2077』と『The Witcher 3: Wild Hunt』の PS5 版はどちらも年内の発売を目標にしていますが、問題が発生すると2022年にずれ込む可能性があります。
 開発チームの3分の1以上が、PS5 版と元のタイトルのパッチに取り組んでいます。残りは『Cyberpunk 2077』の DLC やその他のプロジェクトで作業します。

 

「当分の間、私たちは間違いなく2021年後半に両方のタイトルを目指しています。現時点では、これ以上具体的にしたくありません」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Michał Nowakowski ミハウ・ノヴァコフスキ


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

急がば回れ。


スポンサーリンク