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[Naughty Dog]今後も、作風は変わりません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ご心配なく、Naughty Dog は、
シングルプレイヤ、ストーリィに焦点を当てたゲームを作り続けます

「シングルプレイヤ体験は、私たちにとって身近で大切なものです」


Stephen Tailby Tue 2021.8.31 16:00



 

 Naughty Dog は現在、The Last of Us の世界に設定された独立したのマルチプレイヤゲームの開発に熱心です。それは、派閥の拡張された見解であると予想されますが、詳細はほとんどありません。それでも、純粋にマルチプレイヤエクスペリエンスを倍増するチームは、物語主導のシングルプレイヤタイトルで名を馳せている開発会社にとっては新しいものです。

 

 さて、ソニーが所有するスタジオの作風が変わることについて懸念がある場合は、心配しないでください。Naughty Dog のシングルプレイヤアクションのブランドは継続する予定です。
 Game Informer によるインタビューで、スタジオの共同社長である Evan Wells 氏と Neil Druckmann 氏は、開発会社が今後も Uncherted や The Last of Us のようなゲームを作り続けるかどうか尋ねられました。

 

「もちろんです」と Wells 氏は言い、「これらの物語を語るのは私たちの DNA の一種」だと説明します。彼は続けます。
「シングルプレイヤ体験は私たちにとって身近で大切なものです。それが多くの人々を Naughty Dog に惹きつけ、それが開発に携わる者たちにインスピレーションを与えているので、私たちはできる限りそれを維持するつもりであると考えています」

 

 Druckmann 氏は、マルチプレイヤゲームでの彼らの現在の仕事は、より高い圧力から来たものではないと付け加えています。
「また、ソニーがどんな組織であるかを振り返ると、
『ああ、私たちは風向きの変化を見て取ります。代わりにこの種のゲームを作り始めることができますか?』
 のような義務はありませんでした。ワクワクするもの、情熱を注ぐものに取り組むとき、素晴らしい仕事をすることになることを彼らが知っています。それは、私たちにとっても同様です」

 

 Naught Dog が、新しい IP を作成するのか、古い IP を継続するのかを尋ねられた Wells 氏は、両方の可能性を検討すると述べています。
「新しい IP を開発することに興奮していると思いますが、Uncharted と The Last of Us にはまだたくさんの愛があり、将来的には両方の種類のプロジェクトが見られると思います」

 

 つまり、そういうことです。チームは、今後数年間でより多くのシングルプレイヤ体験を探求することが期待できます。それまでの間、Last of Us のマルチプレイヤタイトルがそれほど遠くないことを期待しましょう。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Evan Wells エヴァン・ウェルズ

Neil Druckmann ニール・ドラックマン


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管理人からひとこと

まあ、まだ当分先のことです。リマスタを除いては。
開発スタッフの集合写真に驚く!(リンク先でどうぞ)


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