スポンサーリンク

[PSN]ネットワークの広範な障害のため一時的に利用できなくなりました 復旧済みです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PSN がオンラインに戻り、ユーザのためのサービスが正常化
ゲームが戻ってきます


Liam Croft Thu 2021.7.22 17:15




訳者注
 この記事は、ソースで2度更新されました。
 通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。

 

最初の記事:  PS5 / PS4 のユーザがオンラインに接続して多くのマルチプレイヤタイトルをプレイできるようにする PlayStation Network サービスは、現在オフラインです。多くのユーザがソーシャルメディアチャネルに殺到し、苦情を訴えています。
 PSN のサービスステータスウェブサイトの主張は「すべてのサービスが稼働している」としていますが、執筆の時点では、それは現状を反映していないように思われます。私たち自身で PS5 によってテストをして、オンラインステータス、プロファイル、PS Store など、現在利用できない多くのサービスを見つけました。

 

 次に、Down Detector の Web サイトでは、PSN サービスに関する問題の報告が37,000件近くあります(Olmaz に感謝します)。間違いなく何かがおかしいようですので、ソニーが対応するか問題が修正されたら、この記事を更新します。
 大規模なインターネットの停止は、Steam、Amazon、Epic、UPS、銀行の Web サイトなどにも影響を及ぼしているため、この問題は PSN に限ったことではありません。

 

更新1: PSN のサービスのステータスの Web サイトは、現時点で以下のように報告しています。
「PlayStation Network サービスは、稼働していますが、外部の問題があります。あなたの経験に影響を与える可能性のあるインターネット全体です。これらの問題が解決されれば、あなたの PlayStation Network への接続に問題はないはずです」
 これは、ソニー側の問題ではなく、多くのサイトやサービスに影響を与えるはるかに広範なインターネット障害です。

 

更新2: PS5 / PS4 コンソールでオンライン接続を試みると、再び可能になるようです。DNS サーバのエラーの後、ワールドワイドウェブと多くのサービスがオンラインに復帰しました。これには、PSN が含まれています!
 これですべてが正常化されるはずです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

オリンピックに関連して、というのは考えすぎかしら。
何はともあれ、比較的早くに復旧してよかったです。


スポンサーリンク