スポンサーリンク

[Cyberpunk 2077]公式の見解として、「改善」は満足のゆくもの また、引き続き提供されます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Cyberpunk 2077 の安定性は「満足のいく」
CDPR によると、より多くの「一般的な」改善が開発中

出荷後の安定性


Robert Ramsey Mon 2021.6.28 15:00



 

 『Cyberpunk 2077』開発会社の CD Projekt Red が、オープンワールドタイトルの現状についてコメントしました。
 2020年12月に最初に発売されたとき、このゲームは非常に貧弱に動作しました。特に PlayStation 4 のような前世代のコンソールでは、フレームレートの低下やあらゆる種類のばかげたバグが非常に発生しやすく、その一部はゲームを壊しました。
 ただし、このゲームの最大の問題は、クラッシュが多かったことでした。これは、旧ハードウェアでプレイした他のどのゲームよりもはるかに多いものです。

 

 この問題は非常に深刻だったため、PlayStation Store から『Cyberpunk 2077』を削除するというソニーの決定に大きな影響を与えました。
 ごく最近になって復活しましたが、それでも、ゲームは PS4 Pro と PS5(下位互換性を介して)で実行するならば最も望ましくプレイできるという免責事項が付属しています。

 

 幸い、CD Projekt Red は、『Cyberpunk 20777』がより安定したソフトウェアであることを保証する上で進歩を遂げました。過去7ヵ月ほどの間に多数の更新が行われ、タイトルの技術的パフォーマンスが向上し、クラッシュの数が大幅に減少しました(少なくとも私たち自身のテストに基づくと)。

 

 そして今、CDPR は『Cyberpunk 2077』の実行状況にほぼ「満足」しているようです。
 会社の CEO である Adam Kiciński 氏が、「WSE Innovation Day」でゲームの技術的状態について話しました。これを、IGN が翻訳しています。Kiciński 氏は、
「’Cyberpunk 2077 での安定性’ は、すでに満足のいくレベルに達しています。全体的なパフォーマンスにも取り組んでおり、これも非常に満足しています」
 と語っています。

 

「もちろん、バグや不具合についても修正しており、引き続き修正していきます。やがては、プレイヤが '改善が必要だと指摘した’ 一般的なシステムに修正を加える予定です」

 

 『Cyberpunk 2077』の次のステップを見るのは興味深いでしょう。CDPR は以前、タイトルの安定性を改善することが最優先事項であり、より多くの一般的な改善が進行中であると述べていました。
 特に、ネイティブの PS5 版が2021年に実現しそうであり、ゲームプレイの調整が比較的近い将来に行われるようになる可能性があります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Adam Kiciński アダム・キシンスキ


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

幸いなことです。
以前にも書きましたが、やはり発売が「早きに失した」ということで。
開発全体の管理に問題があったわけですが。


スポンサーリンク