スポンサーリンク

[ROCKSMITH+]ギター演奏を学ぶ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

サブスクリプション受講ツールを備えた PS5 / PS4 の Rocksmith+
弦を爪弾く


Sammy Barker Sat 2021.6.12 19:35


ROCKSMITH+ LAUNCH TRAILER (OFFICIAL)(2021/06/13)

 

 『Rocksmith』の新しいバージョンが PlayStation 5 / PS4 に「間もなく登場」します。
 スマートフォンアプリを使用すると、コンソールにケーブルを接続しなくてもプレイできます。必要に応じてプラグインすることもできますが、モバイルデバイスは効果的にレコーダに変わり、アコースティックギターまたはエレキギターのいずれかの音色を読み取り、適切にスコアを付けます。

 

 これはサブスクリプションベースであり、増え続ける曲のリストと、他の人と一緒に学ぶことを可能にするコミュニティ機能全体を備えています。明らかに、これはニッチですが、ギターまたはベースのいずれかを学ぶことを計画している場合、それは素晴らしいツールのように見えます。
 曲の速度を落としたり、反復メロディを繰り返したり、あらゆる種類のトリッキーな部分を釘付けにすることができます。
 私の高校生時代にこれがあったらよかったのに!

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

まさにそうですね。スマートフォンは学びを確実に変えました。おそらくは、これからも。
昨年一年で、オンラインで何かを学ぶサービスはかなり充実したようです。
様々な分野で。一長一短かと思いますが、間口が広がるのは良いことです。
意外なソフトがきました。他の楽器にも展開可能?
そういえば、小学生の時、ハーモニカの演奏でつまずきました。リコーダー然り。
まあ、そういうものです。


スポンサーリンク